Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info660@naebaco.jp
件名:Amazon Pay ご利用の確認
****@yahoo.co.jp様本メールは、お客様がご利用頂こうとしている内容を確認するためのものであり、ご注文の完了やお支払い方法への請求がなされることをお知らせするためのものではご
ざいません。ご注文の完了は販売事業者より送られる注文確認メールにてご確認ください。なお、本メールはご注文中にエラーとなった場合にも送られる場合がございま
す。
お取引の概要
販売事業者お問い合わせ先 SORA
****@sora-official.jp
81-666306836
販売事業者ご注文番号 AMAZSOR00000000000000227322
お支払金額 ¥6,040
お支払い方法 Visa
ご注文日 2025年6月9日
Amazon Pay注文番号 P03-7450134-6714693
ご利用の詳細を確認するhttps://tonykartracing.jp/*****
Amazon Pay サポート
Amazon Pay利用履歴の閲覧
Amazon Payでのすべてのお取引を確認する場合は、Amazonのアカウント認証情報を使用してAmazon Pay利用履歴にサインインしてください。
ご注文商品の返品と返金について
届いた商品に問題があり、返品返金または商品を交換したい場合は、まずは販売事業者様に連絡してください。3営業日以内に販売事業者様から返信がない、または合意
に至らない場合は、購入者異議申し立てプログラムを通じて取引に異議を申し立てることができます。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。