Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info999-update@amazon.co.jp
件名:Amazon.co.jp重要なお知らせ
重要なお知らせ
いつもAmazonをで利用いただき、ありがとうでさいます。
お客様のAmazonアカウントで異常な活動が検出されましたので、お客様の安全を守るためにアカウントを-時的に凍結し、未発送のご注文やサプスクリプションも凍結いたしました。
お支払情報の確認が72時間以内に行えない場合、未発送ので注文がキャンセルされる可能性があります。
最近の取引で使用されたお支払い方法の認証された所有者であることを確認するまで、アカウントは凍結されたままです。
アカウントの再開はこちら
出品アカウントをお持ちの方は、で利用いただけませんのでで注意ください。
FBA在庫や注文に関するお問い合わせがある場合は、テク二カルサポ-トにご連絡ください。
ご理解とご協力、どうでよるしくお願いいたします。
Amazonア力ウントスペシャリストより
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。