イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info@miaoquanyang.com
件名:【重要】イオンカード:ご請求の引き落としができませんでした
尊敬なるお客様、
いつもイオンカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社にてお客様のイオンカードのご利用代金の引き落としを試みましたが、残念ながら口座からの引き落としができませんでした。つきましては、以下の内容をご確認いただき、早急なご対応をお願い申し上げます。
ご対応のお願い
1. 口座の残高確認
お手数をおかけしますが、口座の残高をご確認いただき、必要な金額を入金していただきますようお願い致します。
2. 再引き落としのご案内
再引き落としの日程は以下の通りです:
再引き落とし日:6月14日(初回の引き落とし予定日から10日後)
3. 引き落とし口座の確認
現在ご登録の引き落とし口座情報に変更がある場合は、以下のリンクから口座情報の更新をお願い致します:
口座情報の更新はこちらhttps://www.qhxphs.com/*****
お問い合わせ
ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。今後ともイオンカードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
敬具
イオンカード株式会社
カスタマーサポート
メール: ****@aeon-card.co.jp
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。