ヤマト運輸関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元mail@kuronekoyamato.co.jp

件名:【ヤマト運輸e届け通知】◆お荷物の再配達に関する重要なお知らせ◆(自動配信メール)

サービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。

アマゾンからの国際郵便物が配送されますが、宛先と電話番号に誤りがありましたため、配送できないことになっています。 vnuryfflubkvj9dud

正しい配送情報をご入力ください。1 ~ 2 営業日以内に発送のスケジュールを変更させていただきます。 dwfkp4wdeof

【アドレス更新ページ】

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 yac6qasnmocnis

ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。 erjhjweu

※注意:48時間以内にご返信のない場合、差出人に返送されることになります。 der0jjpkfmg

※このメールアドレスは送信専用になっております。本メールに返信いただきましても、お答えする事は出来ませんのでご了承願います。 nish15noquqgty6yj

※新型コロナウィルス感染症の影響による国内航空便の運休等に伴い、お届け日時や、変更のお申し込みを頂いたお届け日時にお伺い出来ない場合が御座います。 dp5rmhrhk

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

配信元:ヤマト運輸株式会社 jyalltt7ukjk
Copyright© YAMATO HOLDINGS CO., LTD. All rights reserved. akpzrteoqrha

【国際宅急便について】 xmwzcbc0ra
国際宅急便サービスセンター:0120-5931-69
(受付時間:9時~18時、年中無休) 839dgix0oyx

【UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバー(WWX)について】 qdz7xh3lgsfsacc
ユーピーエス・ジャパン株式会社:0120-74-2877
(受付時間:9時~18時30分、土日祝日除く)

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須