イオンカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元support@service.sheixv.cn

件名:7月ご請求額のお知らせ

いつもイオンマークのカードをご利用いただき、ありがとうございます。
本メールはWeb明細(環境宣言)にご登録いただいているお客さまにお送りしております。

7月のご請求額が確定いたしました。

━━━━━━━━
ご利用カード : イオンカード
ご請求額 : ****円 (ログインして表示)
お支払日 : 2024年7月2日(火)
━━━━━━━━

▼ご利用明細の確認はこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

▼利用した覚えの無い請求についてはこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

リボ変更はまだ間に合います!
<明細指定リボ締切日>
※お引落口座に設定されている金融機関によって締切日が異なります。
お引落口座
・イオン銀行:2024年6月26日(水)23:59
・その他金融機関:2024年6月23日(日)23:59または2024年6月24日(月)23:59
<期間指定リボ・全リボ締切日>
2024年6月20日(木)23:59

▼変更締切日について詳しくはこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

▼リボ変更をされる方はこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

口座残高のご確認・ご入金は、お支払日の前営業日までにお願いいたします。
ご利用明細は、アプリ「イオンウォレット」またはホームページ「暮らしのマネーサイト」へログインいただきご確認ください。

▼暮らしのマネーサイトはこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

※15日時点での請求確定額になります。15~20日にご請求額を変更された場合は、23日以降にご請求額が確定します。再度請求額確定メールをお送りいたします。
※21日以降にご請求額の変更をされた場合、最終的なご請求額は月末に暮らしのマネーサイトよりご確認ください。
※お引落口座の設定が完了していない場合は、月末頃に発送いたしますコンビニの振込用紙でのお支払いをお願いいたします。お引落口座の設定が完了したかご不明な場合は下記よりご確認ください。
https://faq.aeon.co.jp/*****
※一部、お引落日が異なるカードがございます。
※リボ払いは、前月11日~今月10日までのショッピングご利用分の1回払いとボーナス一括払いをリボ払いへ変更いただけます。
※明細指定リボはご利用明細1件ごとにリボ払いへ変更いただけます。

▼現在のご利用可能額のご確認・ご利用可能枠の変更は、以下よりお手続きください。
https://www.aeon.co.jp/*****

━━━━━━━━
WAON POINTについて
━━━━━━━━
クレジット・デビット払いでたまるWAON POINT数は毎月25日にデータが更新されます。アプリ「イオンウォレット」またはホームページ「暮らしのマネーサイト」へログインいただきご確認ください。
(WAON POINTが進呈されないカードはご利用いただけません)

▼暮らしのマネーサイトはこちら
https://www.aeon.co.jp/*****
▼WAON POINTの使える店舗・使い方に関してはこちら
https://faq.aeon.co.jp/*****

━━━━━━━━
アプリやメールでおトクな情報が受取れます!
━━━━━━━━
イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」ならご利用明細の確認やポイント交換はもちろん、会員限定クーポンも利用でき便利でおトク♪
▼iPhoneをお持ちの方はこちら
https://itunes.apple.com/*****
▼Androidスマホをお持ちの方はこちら
https://play.google.com/*****

▼イオンなどでのお買い物情報やカードキャンペーン情報もいち早くお届け!メールマガジンのご登録はこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

━━━━━━━━
ご請求明細書の郵送について
━━━━━━━━
ご請求明細書の郵送を希望される場合、暮らしのマネーサイトよりお手続きください。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通あたり110円(税込)をご負担いただきます。
毎月10日までの登録で翌月のご請求分より郵送いたします。

▼お手続きはこちら
※請求額確定メールへのご請求額表示の非表示設定もこちらから変更できます。
https://www.aeon.co.jp/*****

━━━━━━━━
お客さま情報の最新化について
━━━━━━━━
ご登録情報(氏名、住所、連絡先、メールアドレスなど)に変更がございましたら、暮らしのマネーサイトよりお手続きをお願いいたします。

≪住所変更手続きのお願い≫
お引越しなどで住所に変更が生じた際には、お早めに住所変更の届出をお願いいたします。お届けいただけない場合、郵送による重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。

▼カード登録内容照会・変更についてはこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

▼メールアドレスの変更はこちら
https://www.aeon.co.jp/*****

=========
■イオンスクエアメンバーID・パスワードをお忘れの場合
https://www.aeon.co.jp/*****

■よくあるご質問
https://faq.aeon.co.jp/*****

■お問い合わせ先
https://www.aeon.co.jp/*****

■スマートフォンの方はこちらをご利用ください。お困りごとの解決方法をご案内いたします。
[イオンカードについて]
https://www.aeon.co.jp/*****
[イオン銀行について]
https://vivr.aeonbank.co.jp/*****

■セキュリティについて(安心・安全な機能、もしものときのサービス)
https://www.aeon.co.jp/*****

=========
このメールアドレス[ ****@email.aeon.co.jp ]は送信専用アドレスのため、ご返信いただいてもご用件は承れません。
当メールにお心当たりのない方は、大変お手数をお掛けいたしますが、その旨をお書き添えいただき下記アドレスまでお送りください。
****@aeon.co.jp

━━━━━━━━━
発行:株式会社イオン銀行
https://www.aeonbank.co.jp/*****

業務受託会社:イオンフィナンシャルサービス株式会社
https://www.aeonfinancial.co.jp/*****

このメールに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須