Amazon関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元s-xxxxxxxxxx@uber.com

件名:【重要なお知らせ】お客様のお支払い方法が承認されません

Amazonアカウントの重要なお知らせ

*******@******.ne.jp様

現在ご指定のお支払い方法が承認されない可能性があります。承認されない理由は、提携会社(クレジットカード会社等)によって異なるため、まずは直接サービス提供会社にお問い合わせください。

もし承認が得られない場合、お客様のご要望を更新し、ご注文の条件をお知らせいたします。

お客様のアカウントに関連するお支払い方法情報を更新する必要があることをお知らせいたします。

お客様の情報を常に最新の状態に保つことで、弊社サービスのスムーズなご利用と安全なお取引をお約束いたします。

以下の手順で、お支払い情報の更新をお願いいたします:

Amazonにログインし、「アカウント&リスト」から「支払いオプション」へ進んでください。
登録されている支払い方法を確認し、必要に応じて情報を更新してください

アカウントの詳細を確認する

また、定期的にパスワードを変更することで、アカウントのセキュリティを強化することができます。不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※本メールは、ご登録されたメールアドレス宛に自動的に送信しています。

※このメールは、受信メールを受け入れることができない通知専用アドレスから送信されました。このメッセージには返信しないでください。

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。

ご注意事項 ※このメールアドレスは送信専用です。ご返信いただいてもお答えできかねますのでご了承ください。
※掲載内容に関するお問い合わせは開催店舗にて承っております。
※メール配信停止、受信メールアドレスの変更等、登録情報の変更手続きは「マイページ」にログイン後、「メールマガジン変更?解除」よりお手続きください。
株式会社c1or7sm42eaqio6jclpr6a|会社c1or7sm42eaqio6jclpr6a概要|お問い合わせ
Copyright (c) c1or7sm42eaqio6jclpr6a c1or7sm42eaqio6jclpr6a Co., Ltd. All Rights Reserved.

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須