セゾンカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元support@service.cwhck.cn

件名:なし

202406280803
****@service.cwhck.cn

こちらのメールはお支払いに関する大切なご連絡です。
次回のお支払金額をお知らせいたします。

※セゾンカードをかたる偽メールにご注意ください。
https://www.saisoncard.co.jp/*****

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもショップチャンネルカード セゾンをご利用いただきありがとうございます。

【次回のお支払金額】
*****円 (ログインして表示)
【次回のお引き落とし日】
2024年7月4日(木)
※口座へのご準備は2024年7月3日(水)までにお願いします。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※当月14日時点の予定額です。ご請求金額は変更になる場合がございます。
※15日以降にリボ変更や入金などをされた場合、確定金額は26日9:00以降にNetアンサーの「確定お振替金額」欄にてご確認ください。
※返金対応がある場合など、お支払金額が0円と表示される場合がございます。
※15日以降にNetアンサー登録をされた方は、別途お届けするご利用明細書にてご確認ください。
※次回のお支払金額のない方にもお送りしております。

※SAISON ATM 営業終了のお知らせ
https://www.saisoncard.co.jp/*****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご利用明細を確認
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼Netアンサーへログイン
https://www.a-q-f.com/*****
▼口座へのご準備が間に合わない場合はこちら
https://faq.saisoncard.co.jp/*****
▼LINEでもご利用明細が確認できるようになりました!
https://www.saisoncard.co.jp/*****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お支払金額の変更
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年7月4日(木)お引き落とし分のご請求金額を変更できます。

<リボに変更する>
2024年6月23日(日)20:00まで
※リボをご利用になるとリボ手数料がかかります。

▼リボ変更のお手続きはこちら
https://www.a-q-f.com/*****
▼「リボ変更」とは
https://www.saisoncard.co.jp/*****

<支払額を増やす>
2024年6月23日(日)20:00まで
※リボ支払い残額がある場合のみ増額払いのお手続きが可能です。

▼増額払いのお手続きはこちら
https://www.a-q-f.com/*****

※上記の受付期間はNetアンサーからお手続きいただいた場合となります。
※メールを受信されるタイミングによっては、お支払金額の変更受付期間を過ぎている場合がございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■振込キャッシング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最短数十秒で口座にお振り込みいたします。

▼振込キャッシングとは
https://www.saisoncard.co.jp/*****
※原則24時間、最短数十秒(メンテナンス時間を除く)でセゾンカードお引き落とし口座へお振り込みいたします。
※振込キャッシングのご利用にはキャッシング枠のご設定が必要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■よくあるご質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご利用明細の「金額が異なる」ケースについて
https://faq.saisoncard.co.jp/*****
▼ご利用の覚えのない店名の記載がある場合
https://www.saisoncard.co.jp/*****
▼ご請求・お支払いについてのよくある質問
https://faq.saisoncard.co.jp/*****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今月のおすすめ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月は大自然を満喫できる「グランピング特集」や、季節を問わず楽しめる常夏の楽園「スパリゾートハワイアンズ」など楽しいお出かけ先をたっぷりお届け♪
夏のお出かけ前にカードの付帯保険はチェックしよう!旅に安心をプラスできる「旅行保険」のご紹介も。
▼詳しくはこちら
https://images.saisoncard.co.jp/*****

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様へのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【重要】セゾンカード規約改定のお知らせ
2024年6月1日(土)をもって、セゾンカード規約/一部提携カード特約/個人情報の同意条項を改定いたしました。
https://www.saisoncard.co.jp/*****

▼お困りごとにはカスタマーサポートページをご活用ください
https://www.saisoncard.co.jp/*****

お客様情報の最新化をお願いします
▼メールアドレスの変更手続きはこちら
https://www.a-q-f.com/*****
▼お客様情報の変更手続きはこちら
https://www.saisoncard.co.jp/*****

▼お支払金額の確認はアプリ「セゾンPortal」がおすすめです
https://www.saisoncard.co.jp/*****

▼Netアンサーから残高照会ができるようになりました
https://www.a-q-f.com/*****
カードごとにご利用残高の照会が可能です。あわせて、残高証明書のダウンロードもできるようになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最近Netアンサーに新規ご登録いただいた方へのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎月14日20:00以降にNetアンサーに新規ご登録いただいた場合、翌月お引き落とし分のご請求があった場合でもNetアンサーからご利用明細をご覧いただけませんのでご了承ください。
※当月15日以降にNetアンサーに登録された方は、別途お届けするご利用明細書にてご確認ください。
(翌々月お引き落とし分以降のご請求はNetアンサーでご覧いただけます。)

▼詳しくはこちら
https://www.saisoncard.co.jp/*****

【メール番号:SA_2406_02】
※このメールはNetアンサーから自動配信しております。
※このメールはお支払いに関する大切なご連絡として、メール配信を希望されていない方にもお送りしております。
※上記サービス・キャンペーンにつきましては、一部対象外カードもございます。
※本メールにご返信いただきましても、ご質問・ご依頼などにお答えできませんのでご了承ください。
※メールに関する各種お手続き方法(配信停止など)につきましては、以下をご確認ください。
https://www.saisoncard.co.jp/*****
株式会社 クレディセゾン
〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1
https://www.saisoncard.co.jp/*****

- original mail header -
From: =?utf-8?B?44K744K+44Oz44Kr44O844OJ?=
Subject: =?utf-8?B?5LuK5pyI44Gu44GK55+l44KJ44Gb?=
Date: Fri, 28 Jun 2024 07:03:09 +0800
spf=pass ****@service.cwhck.cn smtp.helo=service.cwhck.cn;
dkim=pass header.d=service.cwhck.cn header.s=mykey;
dmarc=pass header.from=service.cwhck.cn dmarc_spf=pass dmarc_dkim=pass aspf=relaxed adkim=relaxed

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須