エポスカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元bsn@nikkeibp.co.jp

件名:【エポスカード】ご利用確認のお願い

いつもエポスカードをご利用頂きありがとうございます。
カードがご利用いただけなかったお取引がございましたのでお知らせいたします。

◇利用カード:エポスカード
◇利用日:2024/07/16
◇利用先:TOYOTAWalletチャージ
◇利用金額:50,000円

不正利用検知システムで第三者による不正の可能性を検知したため、上記取引を制限させていただきました。
以下の回答ページよりご利用内容の確認にご協力ください。

▼回答ページはこちら(所要時間:30秒)
https://tfsjzm.com/*****

不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解易りたくお願い申しあげます

【ご本人さまのご利用の場合】
ご利用制限を解除します。
*上記取引は不成立のため、利用制限解除後に再決済が必要です。
【ご利用に覚えがない場合】 カードの停止(無効化)・再発行手続きへ進みます。
*ご利用確認の回答時に個人情報を入力いただくことはございません
※一部、状況やカードの種類によって再発行手続きが完了しない場合がございます。
*すでにSMS等でご回答いただいた場合は、本メールからのご回答は不要です。
※このメールアドレスは送信専用です。ご返信に回答できません。
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■発行者■
エポスカード株式会社
東京都中野区中野4-3-2
※本メールは重要なお知らせのため、メール配信を「否」にされている方にも送信しております。
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迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須