セゾンカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元support@service.toshibaa.net

件名:【重要なお知らせ】セゾンカード ご利用確認のお願い

202407201953
****@service.toshibaa.net

SAISON CARD カ-ドをご利用のお客さま利用いただき、ありがとうごさます。 最近行われましたプライバシ-ボリシ-の改定に伴いまして、こ確認のお手続きは、一回限りで、数分で終了致します。 お客様によるご確認行為は必須となっており、お客様のアカウント情報のご確認が行われなかった場合は、アカウントが停止される可能性がごさいます。 この確認は義務付けられており、確認していただけない埸合は、アカウントが停止される場合もあります。つきましては、以下ヘアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。 ■ご利用確認はこちら ※24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 ------------------------------------------------------------------------------- ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。 SAISON CARDオンデマンドでは、以下の日時においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ■メンテナンス日時
[1]2024年7月20日(土)午前0時00分~午前8時00分
[2]2024年7月31日(水)午前0時00分~午前8時00分
※メンテナンス終了時刻など、予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。 ■本メールにお心当たりの無い方は、大変お手数ですが、下記までお問い合わせください。お申し込みから24時間カードを一時停止
24時間経過後に自動的に一時停止を解除します。
一時停止中にNetアンサーから「解除」
24時間経過前に一時停止解除のお申し込みができます。
一部利用できないお取引やサービスがございます。詳しくはNetアンサーログイン後、本サービスの注意事項をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。
https://www.saisoncard.co.jp/*****
貸金業者登録番号
関東財務局長(14)第00085号
日本貸金業協会会員番号 第002346号 Copyright © CREDIT SAISON CO., LTD. All Rights Reserved.

- original mail header -
From: =?utf-8?B?44K744K+44Oz44Kr44O844OJ?=
Subject: =?utf-8?B?44CQ6YeN6KaB44Gq44GK55+l44KJ44Gb44CR44K744K+44Oz44Kr?=
=?utf-8?B?44O844OJIOOBlOWIqeeUqOeiuuiqjeOBruOBiumhmOOBhA==?=
MIME-Version: 1.0
Date: Sat, 20 Jul 2024 18:53:16 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass ****@service.toshibaa.net smtp.helo=service.toshibaa.net;
dkim=pass header.d=service.toshibaa.net header.s=mykey;
dmarc=pass header.from=service.toshibaa.net dmarc_spf=pass dmarc_dkim=pass aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from service.toshibaa.net ([114.29.236.104])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id fdb500ba66740643faef
for ; Sat, 20 Jul 2024 19:53:48 +0900 (JST)
To:
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha1; c=relaxed/relaxed; s=mykey; d=service.toshibaa.net;
h=Message-ID:From:To:Subject:Date:MIME-Version:Content-Type;
bh=gzw5HmvDi2u1ciUR843+DzlC2Ck=;
b=KfnaUjoFnlbEzo0Ea97MMH7k9HN5SecKd3cvJEBbTg3QSTy1MyEmFZ5uouMQbBJjSgm09uFEabSf
ERI4BfYqPm/kbbC/ggiYRHfQrdyJP2LlaApNDk+wWW+6RdQRX9vO4/1NGmmt+wLh6Rheb6YOLpQh
MdoDqoMqvomPZbC4Yg8=
Received: from un (152.32.202.244) by service.toshibaa.net id hjebjo0001gt for ; Sat, 20 Jul 2024 06:53:22 -0400 (envelope-from )
X-mailer: Ubjeokgnlt 2
Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_06C8_01807A4B.1C747E50"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

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