Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Amazon@gilt.jp
件名:重要なお知らせAmazon あなたのアカウントは停止されました
202407242039
****@gilt.jp
あなたのアカウントは停止されました
新しいデバイスからアカウントサービスへのサインインが検出されました。 誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。Amazonの保護におけるセキュリティと整合性の問題により、セキュリティ上の理由からアカウントがロックされます。 アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック。
確認用アカウント
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- original mail header -
From: =?shift_jis?B?IkFtYXpvbiI=?=
Subject: =?utf-8?B?6YeN6KaB44Gq44GK55+l44KJ44GbQW1hem9uIOOBguOBquOBnw==?=
=?utf-8?B?44Gu44Ki44Kr44Km44Oz44OI44Gv5YGc5q2i44GV44KM44G+44GX44Gf?=
MIME-Version: 1.0
Date: Wed, 24 Jul 2024 17:40:21 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass ****@phidelt2020.com smtp.helo=mail.phidelt2020.com;
dkim=pass header.d=phidelt2020.com header.s=default;
dmarc=fail header.from=gilt.jp dmarc_spf=fail dmarc_dkim=fail aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from mail.phidelt2020.com ([46.17.45.164])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 510b0050667a75b3e7fc
for ; Wed, 24 Jul 2024 20:39:33 +0900 (JST)
To:
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed; s=default; d=phidelt2020.com;
h=Sender:Date:From:To:Subject:Message-ID:Mime-Version:Content-Type;
****@phidelt2020.com;
bh=v2mnJpWgg2tYd7XLyTh+y60qx5lMoobFETXPL+76Bq4=;
b=RGgJRTCaDghEMLBpvd29hmsFFqX/zHZsotjJx1GYLIrXdslhGYJY9peih+n3HzUgwnJ2aickjreB
UOPBpDg8BL9RLsijaN12HUjMfieWkB6226rZfuU4A7BlSh2DfwC+brtkKuIVqD7F5h6PaAYcnyS0
QqQRJ5mVNDRYPuBsZbw=
Sender: ****@phidelt2020.com
Content-Type: multipart/alternative; boundary="=====003_Dragon535383234134_====="
Content-Transfer-Encoding: 7bit
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
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