Amazon関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元vegajames@creema.jp

件名:【重要なお知らせ】お客様のお支払い方法が承認されません

202407252335
****@creema.jp

Amazon お客****@docomo.ne.jp この度はAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客様の注文の支払い方法に問題が発生しており、現在注文を出荷できない状況になっています。問題が解決されるまで、ご注文を出荷することができませんので、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 お客様のAmazonアカウントで登録されている支払い方法について、以下の点を確認してください。 信用カードが有効期限切れになっていないか信用カードの利用限度額に余裕があるか最近、支払い方法を変更した場合には、変更が正しく登録されているか 上記を確認し、必要な修正がある場合は、以下の手順に従ってアカウント情報を更新してください。 支払方法を更新する お客様のお支払い方法にアクセスAmazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインイン登録済みのお支払手段の有効期限を更新、または新しく支払い手段を追加し、「続行」ボタンをクリック現在ご指定のお支払い方法が承認されない原因は、提携会社(クレジットカード会社等)の事情により異なりますが、利用可能限度額の超過、有効期限切れ、カード利用不可などが考えられます。詳細についてはサービスの提供元会社に直接お問い合わせください。 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpカスタマーサービス .still.in.love-3crown-kojimaqpmijs4iisdc0nxdbf69は、機会均等雇用主として企業活動を行っています。 6f5zyciwz3bp1p5myd
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- original mail header -
From: =?shift_jis?B?IkFtYXpvbi5jby5qcCI=?=
Subject: =?utf-8?B?44CQ6YeN6KaB44Gq44GK55+l44KJ44Gb44CR44GK5a6i5qeY44Gu?=
=?utf-8?B?44GK5pSv5omV44GE5pa55rOV44GM5om/6KqN44GV44KM44G+44Gb44KT?=
MIME-Version: 1.0
Date: Thu, 25 Jul 2024 21:34:37 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=softfail ****@creema.jp smtp.helo=giltcity.jp;
dkim=none header.d= header.s=;
dmarc=fail header.from=creema.jp dmarc_spf=fail dmarc_dkim=fail aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from giltcity.jp ([125.78.219.37])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 085b004f667c772ee038
for ; Thu, 25 Jul 2024 23:35:51 +0900 (JST)
To: ****@docomo.ne.jp
Content-Type: multipart/alternative; boundary="b1_ebe1a11f82253b7108f9784f455674fa"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

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