ヤマト運輸関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:PreparednessWalker's@creema.jp
件名:お荷物お届けのお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください】
お荷物お届けのお知らせ
平素よりヤマト運輸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お荷物配達未完了のご連絡
お客様宛てのお荷物(追跡番号: 4702-2702-4702)
をお届けにあがりましたが、不在のためお届けできませんでした。
つきましては、下記の通り再配達の手続きをご案内いたします。
1. 再配達のお申し込み方法:
オンライン: 当社ウェブサイト(www.kuronekoyamato.co.jp)にアクセスし、再配達をお申し込みください。 お電話: 0120-01-9625 (フリーダイヤル)までご連絡ください。 再配達のお申し込みはこちら
2. 再配達可能日時
翌日以降、午前8時から午後9時までの間でご指定いただけます。
3. 保管期間
お荷物は7日間、最寄りの営業所で保管いたします。期間内にお受け取りいただけない場合は、ご依頼主様へ返送させていただきます。
ご不明な点がございましたら、お気軽に上記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
今後ともヤマト運輸をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
※置き配サービスのご案内
ご不在時でも安心してお荷物をお受け取りいただける「置き配」サービスもご利用いただけます。 再配達お申し込み時に「置き配」をご選択ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤマト運輸株式会社
ログイン メールの配信停止設定こちら
今後とも、ymhgtjfbhvsahy © zcMhJppDCtGXaSNBFBXNrCo.,ZssUnoqNwCOIjXaBDEuJDwqA. All Rights QZJSwyJmzefTRvmGToUEzd.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。