アメリカン・エキスプレス関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:yesp@ame-cnz.com
件名:[AMERICAN EXPRESS] ご請求金額確定のご案内
下記のお取引についてカードがご利用いただけませんでした
American Express Logo
Card Art
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カードのご利用に関するお知らせ
ご利用代金のお支払いが確認出来ておりませんのでご利用を承ることができませんでした。
加盟店名:
AMAZON PRIME FEE
金額:
¥37600
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お手続きについて
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サービス・アプリ
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お問い合わせ窓口
本Eメールがアメリカン・エキスプレスからの連絡であることをカード会員様にもご認識いただくため、カード会員様の個人情報の一部を本Eメールに表示させていただいております。
本Eメールは送信専用Eメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお応えいたしかねますのでご了承ください。
本Eメールはカード会員様の受信設定に関わらず、配信しております。
配信アドレスの変更は、オンライン・サービスにログイン後、“ご登録情報の変更”よりお手続きください。
万一、本Eメールにお心あたりのない場合は、お手数をおかけいたしますが、カード裏面に記載のメンバーシップ・サービス・センターまでご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
※顧客プライバシーにつきましては、こちらをクリックしてご覧いただけます。
【発行】アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 americanexpress.co.jp
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。