三菱UFJ銀行関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:mailufjbanka@apleamocaoen.netmaildebit.bk.mufg.jp
件名:【三菱UFJ‐VISAデビット】ご利用のお知らせ
三菱UFJ‐VISAデビットをご利用いただきましてありがとうございます。
三菱UFJ‐VISAデビットのご利用がありましたので、ご連絡いたします。
ご利用金額(円) : 3,990
ご利用先 : Netflix.com
●「ご利用金額(円)」について
プラス金額の場合はお引落し、マイナス金額の場合はご入金となります。
海外ATM現地通貨引出取引では「現地手数料」、「ATM手数料」が別にお引落されます。
●「ご利用先」はご利用店舗の名称が表示されますが、運営企業名等、実際の店舗名と異なる場合があります。
なお、公共料金や携帯電話料金等、定期的な引落としの場合、加盟店の売上データ処理のタイミングで引落されます。
●カードご利用後の口座残高は、三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)からご確認いただけます。
スマートフォンアプリはこちら
https://www.soneneapp.com/*****
========================================================
●編集.発行:株式会社三菱UFJ銀行
●お問い合わせ
デビットデスク(通話料有料) 0570-070-735(サービス番号1)
受付時間:毎日 9:00 17:00(12/31 1/3は休業とさせていただきます)
▼上記ダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
(国内から)050-3786-7350 (海外から)+81-50-3786-7350
※ご本人さまであることを確認させていただきますので、お手元に三菱UFJ‐VISAデビットのカードをご用意ください。
●よくある質問
https://faq01.bk.mufg.jp/*****
●本メールは三菱UFJダイレクトにご登録のEメールアドレスあてにお送りしております。通知不要の場合、VISAデビット会員用Webからご変更ください。
=======================================================
本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承ください。
=======================================================
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。