イープラス関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info@eplus.co.jp
件名:【重要・e+より】本人認証サービス(3Dセキュア2.0)ご登録必須化のご案内
※本メールは重要なお知らせのため、メール配信を希望されていないお客様も含め
すべてのイープラス会員を対象にお送りしております。何卒ご了承ください。
平素よりイープラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
イープラスではクレジットカードの第三者による不正利用を防止するため、
2024年10月1日(火)より順次、カード発行会社の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のご登録が必須となります。
2024年10月1日(火)以降、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)未登録のクレジットカードを支払方法に選択された場合はお申込みいただけなくなります。
お手数をおかけしますが、お申込みの前に本人認証サービスのご登録をお願いいたします。
なお、本人認証サービスの内容はご利用のカード発行会社によって異なります。
登録方法につきましては、ご利用のカード発行会社へご確認ください。
※詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
https://w1.onlineticket.jp/*****
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともイープラスをよろしくお願いいたします。
株式会社イープラス
※このメールアドレスは送信専用となっております。
本メールに返信していただきましても、ご質問・ご依頼などには
お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。