セゾンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:callcenter-vv@wjasset.com.jp
件名:ご利用確認のお願い
SAISON CARD
※メールが表示できない場合はこちら
不正利用の可能性があるため、カードの利用を一部制限しました。
ご本人さまの利用であるかを回答ください。
利用内容
利用カード セゾンカード
利用日時 2024/07/31
利用先 TOYOTAWalletチャージ
利用金額 47,136円
ご本人さまの利用の場合
利用制限を解除します。
上記利用内容の決済は完了していません。
利用制限解除後に再決済が必要です。
利用に覚えがない場合
カードの停止(無効化)?再発行手続きへ進みます。
■ご利用確認はこちら
公式アプリセゾンPortalからもお手続きいただけます-アプリログイン後、以下手順でお進みください。①右下の「メニュー」をタップ②「カード登録内容の確認?変更」をタップ③「カード情報の確認?変更」
「セゾンPortal」の詳細はこちら
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今後とも、サービス向上に努め、よりお客様に満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。最後までお読みいただきありがとうございました。
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
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