NTTドコモ関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元Queen-if-it-is-not-now-when@creema.jp

件名:配達未完了のお知らせ【受け取りの日時や場所をご指定ください】

202408080153
****@creema.jp

配達未完了のお知らせ
お客様各位 平素より弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、お客様宛てのお荷物(お問い合わせ番号:4369-8276-9248)をお届けに伺いましたが、残念ながらご不在のため配達を完了することができませんでした。
荷物詳細
お問い合わせ番号: 4369-8276-9248 配達予定日: 08/10/2024 荷物の種類: 宅急便
再配達のご案内
ご都合の良い日時に再配達させていただきます。以下のボタンから再配達のお手続きをお願いいたします。 再配達を申し込む ご注意事項: 再配達の受付は24時間可能です。 再配達は翌日以降となります。 2日以内に再配達のご連絡がない場合、お荷物は発送元へ返送されます。
置き配サービスのご案内
ご不在時でも安心してお荷物をお受け取りいただける「置き配」サービスもご用意しております。再配達お申し込み時に「置き配」をご選択ください。
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ログイン メールの配信停止設定こちら 今後とも、pdjomhhpoiphsjnahy © zcLJhswxqTFUJyOCCo.,coTOnCCwqLsFgCkNNtuGqA. All Rights UYlBsWzjAVLpoZEqd.

- original mail header -
From: =?utf-8?B?44Ok44Oe44OI6YGL6Ly45qCq5byP5Lya56S+?=
Subject: =?utf-8?B?6YWN6YGU5pyq5a6M5LqG44Gu44GK55+l44KJ44Gb44CQ5Y+X44GR?=
=?utf-8?B?5Y+W44KK44Gu5pel5pmC44KE5aC05omA44KS44GU5oyH5a6a44GP44Gg44GV?=
=?utf-8?B?44GE44CR?=
MIME-Version: 1.0
Date: Thu, 8 Aug 2024 00:53:11 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=softfail ****@creema.jp smtp.helo=creema.jp;
dkim=none header.d= header.s=;
dmarc=fail header.from=creema.jp dmarc_spf=fail dmarc_dkim=fail aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from creema.jp ([171.211.49.179])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id dac500be669e10778ae7
for ; Thu, 08 Aug 2024 01:53:13 +0900 (JST)
To: ****@docomo.ne.jp
List-Unsubscribe-Post: List-Unsubscribe=One-Click
List-Unsubscribe:
Errors-To: ****@fqxae.com
Content-Type: multipart/alternative; boundary="b1_4ca7ad79de7cf5d45a9ffd6ef1ae57f4"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

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注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
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