目的不明関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Paulette-xxxxxx@creema.jp
件名:お荷物納品完了のお知らせ【お知らせと再配達のご案内】
お荷物納品完了のお知らせ
本日お荷物をお届けに伺いましたが、ご不在の
ため残念ながら配達を完了することができず、
※お荷物はご指定の営業所にお届けいたしました。
お荷物情報
発送 到着
保管期限 : 08/13/2024 営業終了まで
(保管期限の延長はできません)
※ご依頼主様の指定により保管期限より前に返品させていただく場合がございますのでご了承ください。
送り状番号 : 3926 -8374-8926サービス名 : クール宅急便
■再配達のご案内
1.保管期間中、ご都合の良い時に再配達をお選びいただけます
2.再配達のご依頼は下記のボタンからお願いいたします
3.ご不在時でも安心してお荷物をお受け取りいただける「置き配」サービスもご用意しております。再配達お申し込み時に「置き配」をご選択ください。
受取場所・営業日時を確認する
再配達を申し込む
ログイン メールの配信停止設定こちら
© zcSDaOzvoeSncFcsailmMCo.,gXZXTEuPrkIJPKXOioUAbwhfpqA. All Rights OCuCCCaECVkwkbIUlYfd.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。