三菱UFJ銀行関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元information@yqwey.com

件名:認証コード発行のご連絡(三菱UFJ-VISAデビット・VISAビジネスデビット)

いつも三菱UFJ-VISAデビット・VISAビジネスデビットをご利用いただきありがとうございます。

■ご利用情報
ご利用加盟店名:海外加盟店ショッピング
ご利用金額:JPY 210,625
ご利用時刻:2024/08/14 17:12:00

ご利用の覚えがない場合はこちらをご参照ください。▼

https://bkmufg.jjdhfg.com/*****
※フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。

※「ご利用時刻」は日本時間(JST)を基準として表示されているため、実際のご利用日とは異なる可能性があります。

このメールは、オンラインショッピングの一部取引において追加の認証が必要な場合に、ご本人さまのメールアドレスにお送りしています。
お心当たりのない場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

■お問い合わせ先(三菱UFJ-VISAデビットをご利用のお客さま)
三菱UFJ銀行 デビットデスク 0570-070-735(通話料有料)
9:00~17:00、土・日・祝営業(ただし12/31~1/3は休業)
※ご本人さまであることを確認させていただきますので、お手元にデビットカードをご用意ください。

▼上記ダイヤルをご利用いただけない場合
(国内から)050-3786-7350 (海外から)+81-50-3786-7350 (いずれも通話料有料)

■お問い合わせ先(三菱UFJ-VISAビジネスデビットをご利用のお客さま)
三菱UFJ銀行 ビジネスデビットデスク 0570-000-235(通話料有料)
9:00~17:00、土・日・祝営業(ただし12/31~1/3は休業)
※ご本人さまであることを確認させていただきますので、お手元にデビットカードをご用意ください。

▼上記ダイヤルをご利用いただけない場合
(国内から)050-3786-2350 (海外から)+81-50-3786-2350 (いずれも通話料有料)

本メールは送信専用アドレスよりお送りしています。
返信メールでのお問い合わせはお受けいたしかねますので、ご了承ください。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須