イオンカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元pntnews-papa-mama-mail@newscafe.ne.jp

件名:イオンカードセキュリティ管理部

平素よりイオンマークのカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、イオンカードでは安心・安全にご利用いただくため、不正利用防止の観点から、日頃からのご注意をお願いしております。また、本人認証(3Dセキュア)サービスが未登録のカードについては、カードのご利用を一時停止する予定ですので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

お手続きのご案内

本人認証サービス(3Dセキュア)について

本人認証サービス(3Dセキュア)は、お客様がインターネットショッピングを安全にお楽しみいただくためのセキュリティサービスです。このサービスにご登録いただくことで、より安全にオンラインでのお買い物をお楽しみいただけます。
本人認証サービスの登録方法

まだ本人認証サービス(3Dセキュア)にご登録いただいていない会員様は、以下の手順に従ってご登録をお願いいたします。なお、登録がお済みでない場合、一部の店舗でカード決済がご利用いただけない場合がございます。
イオンカードの公式ウェブサイトにログインしてください。
「ご本人さま確認」の画面が表示されましたら、内容をご確認のうえ、「送信」ボタンを押下してください。
認証方式の開始

※ご登録が完了されない場合、カードのご利用制限が継続される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
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迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須