イオンカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元support@service.ayayre.cn

件名:9月ご請求額のお知らせ

202408280542
****@service.ayayre.cn

イオンフィナンシャルサービスからのおトクで役立つカード情報をお届けするメールマガジン メールの画像が表示されない場合はこちら いつもイオンマークのカードを
ご利用いただき、ありがとうございます。
本メールはWeb明細(環境宣言)にご登録いただいて
いるお客さまにお送りしております。 9月のご請求額が確定いたしました。 2024年9月2日(月) イオンカード ログインして表示 お引落先口座残高のご確認・ご入金は、お支払日の前営業日までにお願いいたします。 お引落口座が 2024年8月28日(水)23:59 2024年8月24日(土)23:59
または
2024年8月25日(日)23:59
2024年8月20日(火)23:59 ※15日時点での請求確定額になります。15~20日にご請求額を変更された場合は、23日以降にご請求額が確定します。再度請求額確定メールをお送りします。
※21日以降にご請求額の変更をされた場合、最終的なご請求額は月末に暮らしのマネーサイトよりご確認ください。
※お引落口座の設定が完了していない場合は、月末頃にお送りしますコンビニの振込用紙でのお支払いをお願いいたします。お引落口座の設定が完了しているかご不明な場合は、アプリ「イオンウォレット」・暮らしのマネーサイトにてご確認いただけます。
※一部、お引落日が異なるカードがございます。
※リボ払いは、前月11日~今月10日までのショッピングご利用分の1回払いとボーナス一括払いをリボ払いへ変更いただけます。
※明細指定リボは明細ごと、利用日ごとにリボ払いへ変更いただけます。 ■ご請求明細書の郵送についてご請求明細書の郵送を希望される場合、暮らしのマネーサイトよりお手続きください。なお、「ご請求明細書発行手数料」として1通あたり110円(税込)をご負担いただきます。毎月10日までの登録で翌月のご請求分より郵送いたします。暮らしのマネーサイト>「メニュー」>「各種お手続き・登録変更」>「ご請求明細書のお受取り方法設定」よりご変更をお願いいたします。■お問い合わせ先イオンカード暮らしのマネーサイト>「メニュー」>「お客さまサポート」イオン銀行イオン銀行ホームページ>「メニュー」>「お客さまサポート」このメールアドレス
[ ****@email.aeon.co.jp ]は送信専用アドレスのため、ご返信いただいてもご用件は承れません。
当メールにお心当たりのない方は、大変お手数をお掛けいたしますが、その旨をお書き添えいただき下記アドレスまでお送りください。
****@aeon.co.jp 【カード発行元】株式会社イオン銀行
【業務受託会社】イオンフィナンシャルサービス株式会社 このメールに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。 All Rights Reserved.Copyright© AEON Financial Service Co.,Ltd.

- original mail header -
From: =?utf-8?B?44Kk44Kq44Oz6YqA6KGM?=
Subject: =?utf-8?B?OeaciOOBlOiri+axgumhjeOBruOBiuefpeOCieOBmw==?=
MIME-Version: 1.0
Date: Tue, 27 Aug 2024 23:40:49 +0200
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass ****@service.ayayre.cn smtp.helo=service.ayayre.cn;
dkim=pass header.d=service.ayayre.cn header.s=mykey;
dmarc=pass header.from=service.ayayre.cn dmarc_spf=pass dmarc_dkim=pass aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from service.ayayre.cn ([114.29.236.117])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 1a88003e66cb88c813da
for ; Wed, 28 Aug 2024 05:42:07 +0900 (JST)
To:
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha1; c=relaxed/relaxed; s=mykey; d=service.ayayre.cn;
h=Date:From:To:Subject:Message-ID:Mime-Version:Content-Type;
bh=B6LF+bBYPAaV2H37tI3sSh3ZSz4=;
b=bHD4nuZJ2cR7Xqw4c058zOLWtiMIoLOcUAx1PAjXEbTkpOaVpAt00GkW8xIr5oh2k59N+7VDO5vl
K/A96vX5vL7NlGWlc4zkFFxBENosBJ+p5Y2TNZskPdD/eiz1c8+xEeKZCyNkWTkEg++KByEh+X4K
Ae8m9K5sI8v1vy6wBiI=
Received: from yahoo2.com.cn (114.29.238.35) by service.ayayre.cn id hpot1u0001g3 for ; Tue, 27 Aug 2024 16:40:58 -0400 (envelope-from )
X-mailer: Foxmail 6, 13, 102, 15 [cn]
Content-Type: multipart/alternative; boundary="=====003_Dragon415232243557_====="
Content-Transfer-Encoding: 7bit

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

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