Amazon関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:mk.venus-8242-rurucoco@i.softbank.jp
件名:Amazon.co.jpでのご注文250-9650327-3867821(1点)
【以下本文。実在する可能性のある名前、住所などは伏せています】
Amazon.co.jp ご注文の確認
注文番号: 250-9650327-3867821
https://www.amazon.co.jp/*****
_________________________________________________________________________________
(メールアドレス冒頭)様
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。Amazonマーケットプレイス出品者「SUNART オンラインショップ」がお客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。商品が発送されましたら、Eメールにてお知らせいたします。詳細は、注文履歴からご確認ください。
注文履歴: https://www.amazon.co.jp/*****
お届け予定日:
木曜日, 08/29
配送オプション:
通常配送
お届け先:
了⚫︎ 歩⚫︎ 様(日本人女性名)
06●-005●
北海道
札幌市⚫︎区⚫︎の沢⚫︎条
⚫︎丁目⚫︎の⚫︎
(自分の居住地とは全く違う住所、氏名)
=================================================================================
領収書/購入明細書
注文番号: 250-9650327-3867821
注文日: 2024/08/29
_________________________________________________________________________________
注文合計: ¥ 52,211
支払い方法
クレジットカード 一括払い
=================================================================================
Amazon.co.jp でのご注文について詳しくは、下記URLから、注文についてのヘルプページをご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/*****
一部の商品を除き、納品書は同梱されていません。領収書が必要な場合は、商品発送後に注文履歴画面から印刷できます。詳しくは、下記URLから領収書のヘルプページをご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/*****
商品の試着方法について、詳しくは、下記URLからファッション試着時の注意点をご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/*****
Dash Button/Dash Replenishmentサービスによるご注文については、Dash Button/サービス対応デバイスでの対象商品の設定時とご注文時の提供条件(たとえば、商品、価格、税金、入手可能性、送料及び売主)が一部変更されている場合があります。上記「注文内容」を十分にご確認ください。ご注文後、一定時間はご注文を変更またはキャンセルすることができます。また、発送後でも商品を返品することができます。詳しくは、下記URLをご確認ください。
Amazon Dash利用規約: https://www.amazon.co.jp/*****
注文履歴: https://www.amazon.co.jp/*****
Amazon.co.jpの返品・交換の条件: https://www.amazon.co.jp/*****
その他ご不明な点がある場合は、下記URLからヘルプページをご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/*****
またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/*****
_________________________________________________________________________________
本メールは、Amazon.co.jp でのご注文について、Amazonマーケットプレイス出品者がご注文を受領したことを確認するものにすぎません。Amazon.co.jp が販売する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りした時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。Amazonマーケットプレイス出品者が出品する商品については、商品が発送されたことをお知らせするメールを当サイトからお送りする時点で、当該商品のご購入についての契約が成立します。
在庫状況とお届け予定日は、確約されたものではありません。お届け予定日は、在庫状況の変動などにより変更される場合があります。
このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。
HTML形式でのEメール配信をご希望の場合は、以下のURLから設定を変更してください。
https://www.amazon.co.jp/*****
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。