エポスカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:support@service.alonezz.cn
件名:【お知らせ】カード利用に関する確認が必要です
202408301316
****@service.alonezz.cn
【エポスカード】ご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願いいたします。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。 ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承ください。 【認証手順】 当社の公式ウェブサイトにアクセスしてください。ご利用確認はこちら 画面に表示される指示に従い、必要な手続きを完了してください。 このメールを受信してから48時間以内に認証を完了してください。そうしない場合、お客様のアカウントは一時的に凍結される可能性があります。 ご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。今後とも、ジャックスはお客様の安全と利便性を第一に考え、より良いサービスを提供するために努力してまいります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
発行者:株式会社ジャックス
東京都中野区中野4-3-2
- original mail header -
From: =?utf-8?B?44Ko44Od44K544Kr44O844OJ?=
Subject: =?utf-8?B?44CQ44GK55+l44KJ44Gb44CR44Kr44O844OJ5Yip55So44Gr6Zai?=
=?utf-8?B?44GZ44KL56K66KqN44GM5b+F6KaB44Gn44GZ?=
MIME-Version: 1.0
Date: Fri, 30 Aug 2024 12:11:25 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass ****@service.alonezz.cn smtp.helo=service.alonezz.cn;
dkim=pass header.d=service.alonezz.cn header.s=mykey;
dmarc=pass header.from=service.alonezz.cn dmarc_spf=pass dmarc_dkim=pass aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from service.alonezz.cn ([104.225.141.104])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 3c85003b66c5b7f14357
for ; Fri, 30 Aug 2024 13:16:19 +0900 (JST)
To:
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha1; c=relaxed/relaxed; s=mykey; d=service.alonezz.cn;
h=Message-ID:From:To:Subject:Date:MIME-Version:Content-Type;
bh=Ri5vJ2FGXjOAnDwsR0FiI6+4u9A=;
b=gZriyVqKLQR1VVk+lnGEVsCAvnj1Du+pgWLcKFhDWMKSpFxU2xnIQz+OvAfdbRnnEnNb7LaOjwMh
AmiHjjK1U12uB3MMggq13guj/dHNQZA2Zc3wWUojzUlrhOU1pfvNWsdnA3zbzkBLsI7+ILwqjULk
n6SzkW6oH34ALsC7DrM=
Received: from lbdxngc (152.32.203.213) by service.alonezz.cn id hq53lm0001gv for ; Fri, 30 Aug 2024 00:10:35 -0400 (envelope-from )
X-mailer: Ufrceqx 4
Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_00BD_013DA206.13F02460"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。