アメリカン・エキスプレス関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:support@service.baoxianit.cn
件名:【American Express】悪質なフィッシング詐欺からアカウントを守るために
2段階認証をご活用ください
ブラウザで見る方は、こちらから
AMERICAN EXPRESS
本Eメールはカードのご利用に関する大切なお知らせのため、Eメールアドレスをご登録いただいているカード会員様に配信しております。
フィッシング詐欺被害を未然に防ぐ
|新機能|
2段階認証
大切な情報を守るためにアカウントのセキュリティを強化
日々増加する悪質なフィッシング詐欺。カード番号や暗証番号などの機密情報や、ログインID・パスワードからポイントを盗みだすケースなども出ています。
カード番号やアカウント情報を守るために、2段階認証をご活用ください。
以下のようなEメールにはご注意を
緊急性や不安を煽るものなど、メール文面が怪しくないかをチェックしてください
今すぐ対応しないとアカウントを停止または閉鎖するなど不安を煽る内容
カード番号や暗証番号、マイアカウントのID/パスワードなど個人情報を求めるもの
添付ファイルの開封、記載のURLのクリックを求めるもの
正規送信者アドレスと異なる、または不審なアドレスから届くEメール
メール本文にスペルや文法の間違いがある、機械翻訳のような文章
表示されているものと異なるメールアドレスが表示されるもの
アカウントを守るためにも2段階認証の設定を
2段階認証を設定することでマイアカウントにログインする際、ID・パスワードを入力した人が本人であるかを確認できます。ログイン時にはご登録のEメールアドレス、または携帯電話に認証コードを送信し、本人認証を行います。
2段階認証の設定はこちら
不審なメールを受信された方は、決してカード番号等の個人情報を返信せず、次の宛先へご報告ください
****@americanexpress.jp
ご報告いただいたEメールは調査のうえ、不正が確認され次第、適切な措置を講じて参ります。
正しい知識と備えで、被害にあわないようくれぐれもご注意ください。
詳しくはこちら
注意事項
・配信アドレスの変更は、マイアカウントにログイン後、“ご登録情報の変更”よりお手続きください。
・本Eメールは送信専用Eメールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお応えいたしかねますのでご了承ください。
・顧客プライバシーにつきましては、こちらをクリックしてご覧いただけます。
【発行】アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 americanexpress.co.jp
Copyright © American Express International, Inc. All Rights Reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。