楽天カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:norika0530@i.Softbank.jp
件名:【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)
【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)
ヤマト運輸 メール
━━━━━━━━━━
カード利用お知らせメール
━━━━━━━━━━
楽天カードをご利用いただき誠にありがとうございます。
楽天カードご利用内容をお知らせいたします。
《ショッピングご利用分》
■利用日: 2024/09/05
■利用先: 北軽井沢スウィートグラス
■利用者: 本人
■支払方法: 1回
■利用金額: 99,330 円
■支払月: 2024/09
■ご利用明細のご確認
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
≪本メール掲載ご利用分の獲得予定ポイント数≫
500ポイント
■お支払い金額を調整したい方へ
≪本メール掲載ご利用分の調整可能な金額≫
50,000円
あとからリボ払いへの変更はこちら
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
あとから分割払いへの変更はこちら
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
※キャッシング・ボーナス払いのご利用分は分割払いへの変更ができません。
━━━━━━━━━━━
◆ご注意
本メールはキャンセル・取消のご案内については配信されません。
◆楽天e-NAVIにログインできない場合
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
◆身に覚えのないご利用でお困りの場合
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
◆キャンセルしたのに、カード利用お知らせメールが届いた場合
https://support.rakuten-card.jp/*****
◆ご利用可能額について
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━
楽天カードの取り組み
━━━━━━━━━━━
お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
※フィーチャーフォンからはご参照いただけません。
◆お客様の声への取り組みについてはこちら
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━
このメールは配信専用です
発行元 楽天カード株式会社
https://www.rakuten-card.co.jp/*****
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。