イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:mee.624@i.softbank.jp
件名:【速報】カードご利用のお知らせ
です
AEON CARD カードご利用のお知らせ
いつもイオンマークのカードをご利用いただきありがとうございます。カードのご利用をご案内いたします。カードご利用情報
ご利用日時 2024年09月07日 8:18:26
ご利用金額 3958円
ご利用店 国内ショッピング
※ご利用内容について、万が一身に覚えのない場合は
こちらをご確認ください。なお、ご利用内容に不明な点が
ない場合は、お問い合わせいただく必要はございません。※家族カードご利用分も本会員さま宛に通知されます。※ご利用店舗からカードのご利用情報が当社へ到着した際に通知されるサービスであり、ご請求を確定するものではありません。※ネットショッピングや一部加盟店のご利用の場合、ご利用時から遅れてご案内が届くことがございます。※システム障害などで同じ通知が2通送られる場合がございます。
※500円未満のご利用、公共料金のお知らせやATM手数料、ETCカードなどのオフライン取引、Apple PayやイオンiDなどの一部のタッチ決済利用、その他当社が指定したご利用については通知がされません。※各種アプリやサブスクリプション・公共料金などの一部のお支払いでカードのご利用が無い夜間などの時間帯に通知がされる場合がございます。※ご利用店舗がご利用金額を訂正する処理を行った場合、ご利用のタイミングとは別日時で通知される場合がございます。
※海外ショッピングや海外キャッシングのご利用はご請求金額と異なる場合がございますので、ご請求額はご請求明細書をご確認ください。※カードの種類を切替えて(ゴールドカードへの切替えを含む)いる方は切替え前のカードの名称で表示されます。新カード名称の表示に変更するためには通知設定の変更が必要です。
※カード利用通知設定の変更反映はお手続き翌日(最大2~3日)となりますので、ご利用のタイミングによっては、更新前の設定内容で通知されることがございます。※カードご利用通知メールが迷惑メールボックスに受信されることがあります。使用されている会員さまのメールアドレス(ドメイン名)によって迷惑メールフォルダ設定が異なりますので、ご自身の迷惑メールフィルターの見直しをしてください。
ご利用明細の照会はこちら
お手続きのタイミングによってはイオンスクエアメンバーからのご退会、またはメールでの配信登録設定の解除後に本メールが届く場合がございます。ご容赦ください。
■「カードご利用通知」配信の設定変更や停止手続きはこちら
暮らしのマネーサイトへログイン後、ご登録情報の設定より「ご利用通知サービス」の<変更>を選択いただき、お知らせ受取り設定の変更を行ってください。
※お手続きの際、ご本人さま確認が必要となる場合がございます。
※当社からの重要なお知らせがある場合にはメールを配信させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※「ご利用通知サービス」を解除された場合、手続きの都合上、最大翌日までメール配信される場合がございますのでご了承ください。
■お問い合わせ先
イオンフィナンシャルサービス株式会社
【カード発行元】
株式会社イオン銀行
【業務受託会社】
イオンフィナンシャルサービス株式会社
東京都千代田区神田錦町3丁目22番地テラススクエア11階
このメールに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。
All Rights Reserved.Copyright© AEON Financial Service Co.,Ltd.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。