お金/ポイント配り関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元api.saisoncard.co.jp.account@service.lyibivyw.cn

件名:今月のお知らせ

こちらのメールはお支払いに関する大切なご連絡です。
次回のお支払金額をお知らせいたします。

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いつも三井ショッピングパークカードをご利用いただきありがとうございます。

【次回のお支払金額】
ログインして表示
【次回のお引き落とし日】
2024年10月2日(水)
※口座へのご準備は2024年10月1日(火)までにお願いします。

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※当月14日時点の予定額です。ご請求金額は変更になる場合がございます。
※15日以降にリボ変更や入金などをされた場合、確定金額は26日9:00以降にNetアンサーの「確定お振替金額」欄にてご確認ください。
※返金対応がある場合など、お支払金額が0円と表示される場合がございます。
※15日以降にNetアンサー登録をされた方は、別途お届けするご利用明細書にてご確認ください。
※次回のお支払金額のない方にもお送りしております。

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■ご利用明細を確認
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▼Netアンサーへログイン
https://www.a-q-f.com/*****
▼口座へのご準備が間に合わない場合はこちら
https://faq.saisoncard.co.jp/*****

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須