アメリカン・エキスプレス関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:AmericanExpressamericanexprers-ja.account.mannaguaexpp-support@service.xyy29.cc
件名:カードご利用確認のお願い
カードの不正使用防止および早期発見のため、カード会員様
のご利用記録を定期的に確認させていただいております。
ご利用加盟店が実際にご利用された店舗名と一部異なる場合
がございます。また、米国時間表記のため、ご利用日が1日程度
前後して記載されている場合もございます。ご了承下さい。
ご利用加盟店名:
海外加盟店ショッピング
ご利用日:
2024/09/30
金額:
77,511 JPY
カードご利用状況:
カード決済が完了しておりません。
カード会員ご本人様のご利用でお間違いございませんか?
はい
いいえ
上記カードご利用状況欄に「カード決済が完了しておりません」と表示されている場合は、「はい」をご選択いただいても、自動で決済が行われることはございません。 再度ご購入先にてお支払い手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
上記のご利用に関して、すでに弊社へご連絡いただいている場合は、本Eメールでの回答は不要です。
カードの不正使用防止へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
アメリカン・エキスプレス 監理課
お問い合わせ窓口 | プライバシーについて
本Eメールがアメリカン・エキスプレスからの連絡であることをカード会員様にもご認識いただくため、カード会員様の個人情報の一部を本Eメールに表示させていただいております。本Eメールは送信専用Eメールアドレスから配信されています。 ご返信いただいてもお答えいたしかねますのでご了承ください。
本Eメールはカード会員様の受信設定に関わらず、配信しております。
配信アドレスの変更は、オンライン・サービスにログイン後、“ご登録情報の変更”
よりお手続きください。
万一、本Eメールにお心あたりのない場合は、お手数をおかけいたしますが、
カード裏面に記載のメンバーシップ・サービス・センターまでご連絡いただきますよう、
お願い申し上げます。
※顧客プライバシーにつきましては、こちら をクリックしてご覧いただけます。
【配信元】アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 americanexpress.co.jp
Copyright © 2024 American Express International, Inc. All Rghts Reserved.
JPNJAALEFRD0004
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。