投資関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元p-mailinaishi@mail.digimart.net

件名:【お知らせ】新しいアプリからログインがありました

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
プロミスでございます。

プロミスアプリへのログインがございましたので、お知らせいたします。
※本メールは、前回とは異なると思われる端末からログインされた方に送信しております。

【アプリへのログイン日時】
2024年10月08日 12時07分 (ログイン方法:ログインID)

■ご注意■
上記のログインにお心当たりがない場合、第三者が不正な操作をおこなっている可能性があります。
至急、会員サービスにログインのうえ、お取引の状況をご確認ください。

↓ログインはこちらから↓
https://cyber.promise.co.jp/*****

また、不正な操作を防止するために、以下のお手続をお願いいたします。

【カードの利用停止】
プロミスコール(0120-24-0365)までご連絡のうえ、自動音声応答によるアナウンスに沿ってお手続ください。

【ログインIDの変更・停止】
会員サービスにログインのうえ、『お客さま情報の管理』より、ログインIDの変更・停止をおこなってください。

↓ログインはこちらから↓
https://cyber.promise.co.jp/*****

※生体認証によるログインをご利用中の場合、カードおよびログインIDの変更・停止により再度ご登録のお手続が必要となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
プロミスコール:0120-24-0365(平日9:00~18:00)

※本メールへの返信はできません。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須