NTTドコモ関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元toyats3club-ja.accont.userl-jannyrel.inftment@service.e4762.cn

件名:お支払い予定金額のご案内 ENEOSカード

202410150730
****@service.e4762.cn

ENEOSカードのご利用ありがとうございます。次回お支払い予定金額をご案内いたします| いつもご利用いただき、ありがとうございます。
次回のお支払い予定金額をご案内いたします。 お支払い日
2024年10月28日
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トヨタ ENEOSカード(ポイントプログラム) ご利用明細も必ずご確認ください。 はじめてログインする方はこちら ※お支払いについて、よくあるご質問はこちら
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※「あとリボ?あと分割」、繰り上げ返済などされた場合は本メールのお支払い予定金額に反映されていない場合がございます。
※自動車クレジット?リースのお支払い金額は含まれておりません。
※ご利用の覚えのない請求がある場合はこちら 次回のお支払い金額を抑えたい方へ 期限までに「あとリボ?あと分割」をすると、次回のお支払い金額を変更できます。 お買い物のあとからでもOK!
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?本メールは送信専用です。こちらのメールアドレスにご返信いただいてもお問い合わせはお受けできません。
?本メール内容に覚えのない場合、メールアドレスを複数の方(ご家族等)で共有されていないかご確認をお願いいたします。
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- original mail header -
From: =?shift_jis?B?IlRTIENVQklDIENBUkQi?=
Subject: =?utf-8?B?44GK5pSv5omV44GE5LqI5a6a6YeR6aGN44Gu44GU5qGI5YaF44CA?=
=?utf-8?B?RU5FT1Pjgqvjg7zjg4k=?=
MIME-Version: 1.0
Date: Tue, 15 Oct 2024 06:29:42 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass ****@service.e4762.cn smtp.helo=service.e4762.cn;
dkim=pass header.d=service.e4762.cn header.s=mykey;
dmarc=pass header.from=service.e4762.cn dmarc_spf=pass dmarc_dkim=pass aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from service.e4762.cn ([103.6.168.207])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id b540005366f537a7b0e0
for ; Tue, 15 Oct 2024 07:30:00 +0900 (JST)
To:
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha1; c=relaxed/relaxed; s=mykey; d=service.e4762.cn;
h=Date:From:To:Subject:Message-ID:Mime-Version:Content-Type;
bh=3cAahtvAvGHFG8m1TlyedHELe7c=;
b=HbkgHgCcRGWD829Rlh2zFT1tZVGDZE0PyudUc+iViSXtaQ6fxFdvwOGEgO+S2JYR7COhPPLblbIR
aZe7he47v/GUN04Q2SNQYe8wdDyAe5j5RhOgb9qarL0MHvlhkiOZVeeZs2pVRCwzztN9sseHYBEY
F83u7pGFBvmthbrKnJ8=
Received: from eastday.com (118.194.231.246) by service.e4762.cn id h1mdma0001g6 for ; Mon, 14 Oct 2024 18:29:56 -0400 (envelope-from )
X-mailer: Foxmail 6, 13, 102, 15 [cn]
Content-Type: multipart/alternative; boundary="=====003_Dragon072148686304_====="
Content-Transfer-Encoding: 7bit

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

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