AEON Pay関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:no-reply.email.aeon@tploxag.cn
件名:【イオンペイからの重要なお知らせ】 ※必ずお読みください
平素はイオンペイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本メールアドレスを連絡先としてご登録いただいているお客さまのイオンペイは6ヶ月以上ご利用が確認できていません。
第三者による不正アクセスからお守りするため、イオンペイ規約にもとづき、本通知の翌月以降順次アカウントロックを実施し、イオンペイのご利用を停止させていただきます。
今後も継続してお使いいただける場合は、本通知から5日以内にログインをお願いいたします。
<ログイン手順>
1. イオンペイポータルサイトにアクセス
https://www.aeon.co.jp/*****
2. ログインボタンから対象のイオンペイでログイン
※本メールアドレスを連絡先としてご登録のイオンペイは、ログイン画面の「IDをお忘れの方」から連絡先メールアドレスを使ってご確認いただけます。
アカウントロック後の取扱いなど、本取り組みの詳細はイオンペイ公式サイトをご確認ください。
<確認手順>
1. イオンペイ公式サイトで「イオンペイからのお知らせ一覧へ」を選択
2. 2021年10月26日「一定期間ご利用のないイオンペイに対するアカウントロックの実施について」
イオンペイは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。
※本メールは2024年04月末時点でイオンペイのご利用が6ヶ月以上ないとイオンペイが判断した方に配信しています。
※お手数ですが、イオンペイ公式サイトからご確認をお願いいたします。
本件に関する問い合わせ先:
イオンペイインフォメーションセンター 0570-071-090
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。