JCBカード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元my.jcb.security.St5mails5@costcojapan.jp

件名:アカウントセキュリティ審査結果のお知らせ

ロゴ 制限解除に関するご案内
本メールは、手続きが完了していないお客様にお送りしております。

先日はご協力いただきありがとうございました。しかし、手続きが未完了のため、現在アカウントは引き続き一時停止となっております。
以下のリンクより手続きを再開してください。
JCBカード
(カード番号が「354」「355」で始まるJCBカードが対象です)
------
\手続き完了で全面保証されます/
当サービスは24時間365日ご利用いただけます
お客様の資金を全面的に保護いたします
こちらから手続きを再開してください
【有効期限】[-time2-]まで
・※場合によっては、手続きの最後に、不正な手続きを防止するため、銀行にお電話いただき、本人確認が必要となる場合がございます。

<ご注意ください>
・すでに手続きを完了されているお客様にも、誤って本メールが送信される場合がございます。その際には、手続きを再度行う必要はございません。
・安全確保のため、再手続きが中断された場合、上記リンクは無効となります。その際は、再送されたメールからお手続きをお願いいたします。

本メールの配信停止・保存されたお客様情報の削除を希望される方はこちら
本件に関するお問い合わせ
JCB一般カード会員様 0570-060-123
JCBゴールドカード会員様 0570-070-035
JCBプラチナカード・ザ・クラス会員様 0570-008-400

※本メールアドレスは送信専用です。本ご案内に関するEメールでのお問い合わせは受け付けておりません。
© JCB Co.,Ltd.

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須