プロミス関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:sendonly1320@koshizu.co.uk
件名:【プロミス】10000Vポイントをすぐにお受け取りください!
このたびはご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
プロミスでございます。
日頃のご利用に感謝し、今回特別に10000Vポイントをプレゼントさせていただきます。
お客さまは、今回のキャンペーンで10000Vポイントをお受け取りいただけます。
簡単な手続きでポイントをお受け取りいただけますので、ぜひご利用ください。
下記のリンクをクリックして、お客さまのプロミスアカウントにログインしてください。
ログイン後、キャンーンページにアクセスし、表示された手続きに従ってポイントを受け取る手続きを完了してください。
【にちらをクリックしてポイントをお受け取りください】
https://andamagia.com/*****
注意事項:
*このキャンペーンで10000Vポイントを受け取れるのは、一度限りとなります。
*ポイントは手続き完了後、即時付与されます。
*本キャンペーンの利用には、ログインが必要です。
本メールの送信停止または送信日時の変更等、詳しいご案内は会員サービスをご覧ください。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
プロミスコール:0120-38-0365(8:00〜22:00)
※本メールへの返信はできません。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。