楽天カード関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元rakuten1@raffron.cn

件名:【楽天カード】カードご請求金額のご案内

楽天カード株式会社

2024年4月 お支払い金額のご案内

2024年4月 お支払い金額

確定

ご利用カード
楽天カード

お支払い日
2024/5/27

お支払い方法
口座振替

お支払い口座 詳細を確認する

ご利用明細を確認する

ご利用キャンセル分の確認方法について
お支払いの確認ができなかった場合のご注意事項

・楽天カード、楽天e-NAVIの一部サービスがご利用できなくなることがあります。

・キャッシングサービスがご利用できなくなり、再度審査が必要になることがあります。

・キャンペーンの対象外となることがあります。
お引き落とし日前に安心!便利なお支払いサポートのご紹介

ネットキャッシングの利用シーン

ネットキャッシングは楽天カードのお引き落とし口座へご希望のお借入れ金額をお振込みするサービスです。

ネットキャッシングの特徴

ネットキャッシングの詳細はこちら

ネットキャッシングご利用ガイドはこちら

返済シミュレーションはこちら

ご利用可能枠の確認や変更はこちら

※キャッシング枠が付帯されていない会員様は、キャッシングサービスのご利用ができませんので、あらかじめご了承ください。

あとからリボ払いの利用シーン

あとからリボ払いをご利用になると変更分が繰り越され、今月のお支払い金額を減らすことができます。
お引き落とし日の前日まで、チャットにてご利用いただけます。

チャットでのお手続き方法を確認する

あとからリボ払いご利用ガイドはこちら

お電話での変更をご希望の方はこちら

※リボ払いご利用枠(割賦枠)が付帯されていない会員様、ビジネスカードにつきましては「あとからリボ払い」のご利用ができませんので、あらかじめご了承ください。

カード利用の覚えがない会員様へ

身に覚えのない請求があった場合、詳細をご確認ください。

詳細はこちら
楽天カード会員様へお得なお知らせ

2枚目の楽天カードの作成でもっと便利に!

ポイントをムダなく使うには?
お客様情報に変更はございませんか?

お客様情報と楽天カードにご登録されているお客様情報が異なっている場合、「カード利用に関する重要なお知らせ」のお届けや、「適正なご利用可能枠の付帯」、「更新カード発行のお手続き」等いたしかねます。変更をご希望の方は、下記よりお手続きをお願いいたします。

最新のお客様情報をご登録いただくことで、
楽天カードを安心してご利用いただけます

お客様情報登録でできること

お客様情報の照会・変更をする
楽天e-NAVIのサービス案内

ご利用可能枠を増枠する

カード利用お知らせメールに登録する

キャンペーンにエントリーする
楽天カードAIチャットのご案内

楽天カードに関する各種ご質問について、自動でお答えします。
リアルタイムで画面上に会話の内容が表示されるので、お問い合わせ内容や回答をわかりやすく確認することが可能です。ぜひお試しください。

AIチャットで質問する
「お客様の声」を実現しました

楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望(「お客様の声」)の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
そのような「お客様の声」の中から実現できました事例をご紹介しております。

「お客様の声」はこちら

楽天カード公式アプリ
明細確認、支出管理も楽々!

App Store / Google Play

楽天カード公式SNSアカウントで
お得な情報を配信中!

Twitter Instagram Facebook

弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとしてお送りしております。
誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、何とぞ、ご了承ください。
本メールアドレスは送信専用となり、返信はお受けしておりません。メールアドレスの変更は、楽天e-NAVIよりお手続きください。

個人情報保護方針 | お客様サポート

発行元:楽天カード株式会社

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須