お金/ポイント配り関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:questions@glaq.com
件名:【アプラス】もれなく3,000円相当分のポイントプレゼントします!
いつもAPLUS CARD withをご利用いただきありがとうございます。
【対象会員限定】キャンペーン期間中にエントリー&「NETstation*APLUS」登録で、3,000ポイントをプレゼントいたします。既に登録済みの方も対象です。
▼▽「NETstation*APLUS」キャンペーンの詳細&エントリーはこちら
https://netstation2.aplus.co.jp/*****
━―――――――――――――――――━
重要な注意事項:
━―――――――――――――――――━
●エントリーは、カード会員様向けWEBサービス「NETstation*APLUS」へのご登録が必要です。
●ポイント進呈対象外のカードをお持ちの会員様には、ポイント相当額の現金を、アプラスカードの口座振替でご登録いただいている口座へのお振込みとさせていただきます。
※ポイント進呈時期は、予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
よろしくお願い申し上げます。
【お問合わせ先】
●アプラス カスタマーサポート
0570-008-789
【受付時間/9:30~17:30 (日・祝・年末年始休)】
※0570(ナビダイヤル)は有料です。
※IP電話、国際電話をご利用の場合は、03-5819-5870または06-6368-7254におかけください。
※お電話の際は、もう一度電話番号を確認し、おかけ間違いのないようにご注意ください。
●よくあるご質問
よくあるご質問についてはこちらをご確認ください
https://faq.aplus.co.jp/*****
【配信元】株式会社アプラス
https://www.aplus.co.jp/*****
--------------------------------------
※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。
※ご返信いただいてもお答えできませんので、ご了承ください。
※上記内容に関するお問合わせは、「NETstation*APLUSヘルプ」のお問合わせフォームにてご連絡ください。
当メールに掲載されている内容の無断転載・転用を禁止します。
1730862288.633385284gsWhjUVlS0LnZlZLCaqB3XcxIp8zHdTyCT3x7iJ3c4lpklXPr2UP4NlRbtNJbS
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。