楽天カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info-apprun.rakuten-card@service.xyd93.cc
件名:【速報版】カード利用のお知らせ(家族会員ご利用分)
楽天カードを
ご利用いただき、誠にありがとうございます
このメールは、カードのご利用があったことを迅速にお知らせするためにお届けしております。ご利用店舗名やお支払い方法などの詳細な情報は、後日配信される「カード利用お知らせメール」にてご確認をお願いいたします。
ご利用日
利用者
ご利用金額
2024/11/06 家族 1,824円
2024/11/06 家族 1,470 円
2024/11/06 家族 1,157 円
?実際の利用とは異なる金額でメールが届いた、ご利用覚えのないメールが届いたなどでお困りの際は、お問い合わせの前に注意事項をご確認ください。
カード利用お知らせメールの注意事項を確認する>
アプリのプッシュ通知でカードのご利用をリアルタイムでお知らせ
カードの利用内容をプッシュ通知にてリアルタイムで受け取ることができます。
楽天カードアプリにて、「メニュー」>「アプリの設定」>「通知」>「ご利用情報のお知らせ」をオンにしてご利用ください。
詳細を確認する>
楽天カードのお支払いサービス
このメールに記載のご利用は後日楽天e-NAVIのご利用明細に反映されます。反映後に楽天e-NAVIでお支払い方法をご変更いただけます。
そのほかの明細を確認する>
お買い物のあとからでもお支払い方法を変更できるサービスをご用意しております。
お支払いサービスを詳しく知る
どう使い分ける?自分にぴったりのお支払いサービスを見つけてみませんか?
安心してカードをご利用いただくために
カード利用お知らせメールのほかに、セキュリティに関するさまざまなサービスやコンテンツをご用意しております。こちらもぜひご利用ください。
本人認証サービス 不正検知システム
フィッシング被害にあわないために トラブル事例を知る
カードのご利用に関してお困りの際に活用ください
カード利用お知らせメールに関して、よくあるご質問はこちら。
Q キャンセルをしたのに、カード利用お知らせメールが届いた>
Q 利用覚えのない、カード利用お知らせメールが届いた>
そのほか、カードのご利用に関するご不明点をすぐに解決できるツールがございます。
お困りのときには、ぜひご活用ください。
よくあるご質問を確認 AIチャットで質問
楽天e-NAVIにてご利用いただけるそのほかの関連サービス
ご利用可能額の照会 ご利用可能枠の増枠
楽天カードの取り組み
お客様より頂戴したご意見?ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
お客様の声を実現しました。
お客様の声への取り組みについてはこちら>
お得な情報
Rakuten最強プラン データ高速無制限2,980円/月 税込3,278円 ※速度制限の場合あり 楽天カードポイントプラス
2枚目の楽天カードを作成&利用でポイントプレゼント
楽天カード公式アプリ
明細確認、支出管理も楽々!
App Store / Google Play
楽天カード公式SNSアカウントで
お得な情報を配信中!
Twitter Instagram Facebook
カード利用お知らせメールの登録?変更は、 楽天e-NAVI よりお手続きください。
一部メールの受信環境によっては正しく表示されない場合がございます。
メールアドレスは配信専用となり、返信はお受けしておりません。メールアドレスの変更は、 楽天e-NAVI よりお手続きください。
個人情報保護方針 | お客様サポート
発行元:楽天カード株式会社
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。