三井住友カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Amazon-Administrator-eqhdxxxznnihqogcjsnuzcxs@hdlbcw.com
件名:【重要】三井住友カードからの重要なセキュリティ更新
【三井住友】SMBCカードアカウントの再認証が必要です
いつも三井カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近の取引に関しまして、セキュリティの観点からご本人確認をお願いしております。そのため、カードの一部利用を制限しています。
最近の取引で、パスワードの入力を複数回間違えたことが確認されました。セキュリティ上の理由から、一部のカード利用機能が制限されています。
ご利用の確認とご本人確認を行うため、以下のリンクから手続きをお願いいたします。
アカウント確認手続き
誠に恐れ入りますが、本人確認のため、一時的に1円の認証金額がカードに請求される場合がございます。ご了承ください。
なお、本人確認の完了後、弊社からの回答をお待ちいただく場合がございます。お手数ですが、ご協力をお願いいたします。
また、お客様の利便性を向上するため、本人確認後、お客様の電話番号に回答のための確認のお電話が掛かる場合がございますので、お手数をおかけいたしますが、ご了承ください。
ご不明点やご質問がございましたら、以下のカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください:
三井住友カード株式会社
お問い合わせ先: ****@contact.vpass.ne.jp
三井住友カード株式会社カスタマーサポート
Copyright@ Sumitomo Mitsui Card Co, Ltd.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。