楽天カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:infomail.rakuten-card.main@service.uogkckmii.top
件名:【重要】お引き落とし日のご案内【楽天カード株式会社】
202411100048
****@service.uogkckmii.top
10月25日年月度のお支払い金額のご案内です。
お引き落とし日のご案内
いつも楽天カードをご利用いただきありがとうございます。 今月の楽天カードの口座振替日は11月20日です。
ご登録口座の残高のご準備は11月15日までにお願いいたします。 (楽天カードの口座振替日は毎月20日になりますが、土日祝日は翌営業日となります) ご登録口座のご確認はこちら すでにご確認?ご準備いただいている会員様につきましては、重なるご案内になりますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。 楽天ID/パスワードが分からない方はこちら
お支払いの確認ができなかった場合のご注意事項?楽天カード、楽天e-NAVIの一部サービスがご利用できなくなることがございます。?キャッシングサービスがご利用できなくなり、再度審査が必要になることがございます。?キャンペーンの対象外となることがございます。
お引き落とし日前に安心!便利なお支払いサポートのご紹介 ネットキャッシングは楽天カードのお引き落とし口座へご希望のお借入れ金額をお振込みするサービスです。 ネットキャッシングご利用ガイドはこちら 返済シミュレーションはこちら ご利用可能枠の確認や変更はこちら ※キャッシング枠が付帯されていない会員様は、キャッシングサービスのご利用ができませんので、あらかじめご了承ください。 あとからリボ払いをご利用になると変更分が繰り越され、今月のお支払い金額を減らすことができます。
お引き落とし日の前日17:30まで、チャットにてご利用いただけます。 あとからリボ払いご利用ガイドはこちら ※リボ払いご利用枠(割賦枠)が付帯されていない会員様、ビジネスカードにつきましては「あとからリボ払い」のご利用ができませんので、あらかじめご了承ください。
ご利用可能額に反映する時期についてご利用可能額への反映は、お引き落とし結果確認完了後となります。翌営業日?4営業日後に、楽天e-NAVIにてご確認をお願いいたします。
ご請求口座が楽天銀行の場合、お支払い日当日中にご利用可能額へ口座振替結果を反映可能です。 楽天銀行口座のお申し込みはこちら 反映する時期について詳しくはこちら
口座振替に関するよくあるご質問 Q 口座振替日に残高不足で引き落としができていなかったのですが、その分の支払い手続きはどのようにすればよいですか?
A
再振替サービス(自動再引き落とし)対象の金融機関の口座をご登録の場合は、自動で再度口座引き落としをおこないます。 詳しくはこちら Q カードの利用可能枠を増枠することはできますか?
A
増枠のお申し込みは、楽天e-NAVIにて承っております。楽天e-NAVIサービスのご利用状況メニュー「ご利用可能枠の変更」よりお申し込みください。 詳しくはこちら
住所変更手続きのお願い お引越しなどでご住所を変更された場合、お早めにご登録住所の変更手続きをお願いいたします。ご変更いただいていない場合、当社からの重要なお知らせが届かない場合もございますのでご注意ください。お客様情報の照会?変更よりお手続きをお願いいたします。 お客様情報の照会?変更はこちら
不審なメールにご注意ください
「お客様の声」を実現しました 楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見?ご要望(「お客様の声」)の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
そのような「お客様の声」の中から実現できました事例をご紹介しております。 「お客様の声」はこちら
楽天カード会員様へお得なお知らせ
楽天カード公式アプリ
明細確認、支出管理も楽々! 楽天カード公式SNSアカウントで
お得な情報を配信中! 弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとしてお送りしております。
誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、何とぞ、お了承ください。 本メールアドレスは送信専用となり、返信はお受けしておりません。メールアドレスの変更は、楽天e-NAVIよりお手続きください。 個人情報保護方針 | お客様サポート 発行元:楽天カード株式会社
- original mail header -
From: =?utf-8?B?5qW95aSp44Kr44O844OJ5qCq5byP5Lya56S+?=
Subject: =?utf-8?B?44CQ6YeN6KaB44CR44GK5byV44GN6JC944Go44GX5pel44Gu44GU?=
=?utf-8?B?5qGI5YaF44CQ5qW95aSp44Kr44O844OJ5qCq5byP5Lya56S+44CR?=
MIME-Version: 1.0
Date: Sat, 9 Nov 2024 23:48:25 +0800
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass ****@service.uogkckmii.top smtp.helo=service.uogkckmii.top;
dkim=pass header.d=service.uogkckmii.top header.s=mykey;
dmarc=pass header.from=service.uogkckmii.top dmarc_spf=pass dmarc_dkim=pass aspf=relaxed adkim=relaxed
Received: from service.uogkckmii.top ([104.168.107.27])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id ef3c005867124be8a341
for ; Sun, 10 Nov 2024 00:48:31 +0900 (JST)
To:
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha1; c=relaxed/relaxed; s=mykey; d=service.uogkckmii.top;
h=Date:From:To:Subject:Message-ID:Mime-Version:Content-Type;
bh=DWBxNlAQQoBWOg4+PLcLrPs4Euk=;
b=GFWWMzdQQpnGH0UoFs24rZj/Gh7rSP62OFfS7BMRfmShajrZjrEG17+BH4XpNlWE1cGoK78NhmYG
Mefsqowcdo8Kt5Mge4tE/XhCkumwMfk4AOq4E3LNJp4kj2a3GJVyIsKdXxQAcejd2rtmpyBCzXM8
4J6z9m6Eyf60C/9EO5I=
Received: from qremo.jp (103.252.116.113) by service.uogkckmii.top id h5u2500001gs for ; Sat, 9 Nov 2024 10:48:31 -0500 (envelope-from )
X-mailer: Foxmail 6, 13, 102, 15 [cn]
Content-Type: multipart/alternative; boundary="=====003_Dragon643350215375_====="
Content-Transfer-Encoding: 7bit
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
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