銀行関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元admin@saadweghjhkl.com

件名:口座振替の手続きに失敗しました

大変申し訳ございませんが、お客様の口座振替のお申し込みが、ネット口座振替受付サービスで正常に処理されませんでした。

口座振替に必要な項目は、各銀行によって異なります。下記リンクよりご利用の銀行の手続き方法をご確認の上、再度お申し込みください。

詳細はこちら

正常に処理されなかった理由に関して、当社では情報を受け取っていないため、お手数ですがご利用の銀行に直接お問い合わせください。
ご注意

・お支払い待ちのご請求がある場合は、コンビニ払いもしくは銀行振込でお支払いください。

・当社では、お客様に代わって銀行口座の登録を行う権限を持っていません。ご利用の銀行で生じた不具合について、サポートをすることができませんのでご了承ください。

・安全性を確保するため、口座振替の手続きはネット口座振替受付サービスが行っています。当社がご利用の銀行にアクセスすることはなく、お客様の銀行口座の情報を保存したり、取り扱ったりすることはありません。

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須