JCBカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:mail@qa.jcb.co.jp
件名:【重要なお知らせ】JCBカード2024年12月10日分お振替内容確定のご案内
次回のお振替内容が確定しました。
MyJCBにログインのうえご確認ください。
お振替日は毎月10日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
※WEB明細サービス「MyJチェック」に登録されている方には、
原則「カードご利用代金明細書」は発送されません。
▼MyJCBログインはこちら
ご利用確認はこちら
※この確認は義務付けられており、確認してい ただけない埸合は、アカウントが停止される場合もあります。つきましては、以下ヘアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
※24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
=======================
■スキップ・分割・リボ払いへの支払い方法変更締切日:2024年12月7日(木)7:55PM■
※一部の金融機関(下のリンク先参照)をお支払い口座に指定している方は、2024年10月1日(火)7:55PM。
https://www.jcb.co.jp/*****
■キャッシング振り込みサービスのご案内■
インターネットまたはお電話での申し込みで、登録した口座に直接お振り込みをするサービスです。
https://www.jcb.co.jp/*****
■お客様情報の変更■
個人のお客様の住所・お勤め先・氏名・職業等、法人のお客様の社名・所在地・代表者・実質的支配者等に変更があった場合は、必ず当社へご連絡ください。
※個人のお客様・法人のうち個人事業主のお客様で、在留カードをお持ちの方は国籍・在留資格・在留期間等の情報を含みます。
https://my.jcb.co.jp/*****
※一部、利用できないカードや時間帯があります。
===================================
※お客様情報の保護のため、ご利用金額およびカードご利用代金明細内容は
Eメールでご案内していません。
------------------------------------------------------------------
■ネットショッピング利用時の本人認証方式変更のお知らせ■
より安全にカードをご利用いただくため、2024年10月以降、ネットショッピング利用時(J/Secure認証時)の本人認証方式を「MyJCBパスワード認証」から「ワンタイムパスワード認証」に順次変更します。
:///*****
------------------------------------------------------------------
弊社へのお電話がつながりにくい事象について
現在、弊社へ多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくくなっております。
お客様にはご迷惑とご不便をおかけしますことをお詫び申しあげます。
恐れ入りますが、電話がつながらない場合はお時間を空けてご連絡をいただきますよう、お願い申しあげます。
なお、会員専用WEBサービス「MyJCB」、スマートフォンアプリ「MyJCBアプリ」で、ご利用明細の照会、ご利用した覚えのない明細の登録、ご登録情報やお支払い方法の変更等多くの手続きを承っておりますので、ぜひご利用ください。
https://www.jcb.co.jp/*****
MyJCB登録方法
MyJCBを利用するには、IDとパスワードが必要です。
下の手順に沿って、お手続きください。
https://www.jcb.co.jp/*****
プッシュ通知サービス変更に伴う対応のお願い
2024年12月リリース予定の新バージョン(3.4.0)より、プッシュ通知サービスを変更します。
アプリバージョン3.4.0未満をご利用の場合、プッシュ通知をお届けできません。
アプリバージョン3.4.0以上をダウンロードのうえ、ログインをお願いします。
(プッシュ通知のお届けには、最新アプリに少なくとも1回ログインする必要があります。)
【対象となるプッシュ通知】
<セキュリティに関するお知らせ>
不正使用検知のお知らせ
MyJCBアプリを使った本人認証
<お支払いに関するお知らせ>
ご利用内容確定、変更のお知らせ
お支払い状況についての重要なお知らせ
<お支払い口座に関するお知らせ>
次回お支払予定額ご確認のお願い
口座残高変動のお知らせ
<カード利用に関するお知らせ>
カードご利用通知
使いすぎアラート
お持ちのカードにより利用可能なサービスは異なります。
https://www.jcb.co.jp/*****
1.新規登録ページに移動する
MyJCBトップページに設置されている「お手続きはこちら」ボタンを押して、入力フォームに移動してください。
JCBカードを複数枚お持ちの方は、カードごとの登録が必要です。
MyJCBトップページはこちら
https://my.jcb.co.jp/******15nejq*_gcl_au*MTU0NzAyNjU3MS4xNzMyMjg1NjY4*FPAU*MTU0NzAyNjU3MS4xNzMyMjg1NjY4
2.お持ちのカードの情報を入力する
MyJCB利用者規定をご確認のうえ、カード番号、有効期限、生年月日を入力してください。
アイコンが付いているものは、押すと補足説明が表示されます。
登録できるカードかわからない場合
次のリンク先でお客様がお持ちのカードがどの方法でMyJCBに登録できるか案内しています。
MyJCBへ登録・利用できるカードについて
カード番号の記載がないJCBナンバーレスカードの場合
MyJCBアプリから画面案内に沿って手続きしてください。
https://www.jcb.co.jp/*****
3.MyJCBワンタイムパスワードを発行する
ご本人様確認のため、ワンタイムパスワード(一度だけ使えるパスワード)を通知します。
送付先を選択してください。
Q.ワンタイムパスワードの確認方法が分からない
以下のページを参考に手続きしてください。
ワンタイムパスワードの確認方法
https://www.jcb.co.jp/*****
4.届いたワンタイムパスワードで認証する
届いたワンタイムパスワードを入力してください。
ワンタイムパスワードが届かない場合
下の状態になっていないかご確認ください。
選択した送付先情報に誤りがないか
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
https://www.jcb.co.jp/*****
5.パスワードを設定する
英数字を組み合わせて8~20桁でパスワードを設定してください。一部記号を組み合わせることができます。
「パスワードを表示する」をチェックすると、入力内容が確認できます。
不正利用を防ぐため、ご協力ください。
他サイトと同じパスワードにしない
安全性の高いパスワードにする
生年月日や電話番号やカード番号、メールアドレスなどに関するものを含めない
https://www.jcb.co.jp/*****
6.秘密の合い言葉を設定する
第三者のなりすましによる不正ログインを防止するため、本人確認に必要な「秘密の合い言葉」を3つ設定してください。
1つ目のみご自身で質問を設定できます。
Q.どのような時に表示されるの?
普段利用されているものとは異なる端末でのログインなど「いつもと違う」状況を検知した場合に確認をしています。
Q.しっかりパスワード管理しているんだけど・・・
ご自身で厳重管理されていても、「他サイトからID・パスワードが情報流出し、同じID・パスワードの組み合わせでログインできないか第三者に試される」場合などに不正ログインのおそれがあるため、MyJCBパスワード設定とともに秘密の合い言葉による追加認証が必要になります。
Q.3つ設定は多いし、なぜ漢字は使えないの?
あらかじめ3つ設定することで、1つの秘密の合い言葉を忘れた場合についても、別の質問にてご本人様確認ができるようにしています。
また、漢字には、パソコン・スマートフォン機種によって表示が異なるような「環境依存文字」や「機種依存文字」があるため、「答え」では使用不可とし
https://www.jcb.co.jp/*****
7.各種Eメール設定をする
規約改定や不正利用の可能性を検知した場合などにEメールでご案内をしていますので普段こまめに確認いただくメールアドレスで登録してください。
すべての項目の入力が完了すると「確認画面へ進む」ボタンが押せるようになります。
ボタンが押せない場合は、いずれかの項目の入力が完了していません。各項目に赤字で表示されるエラーコメントをご確認ください。
Q.おしらせメールって何が届くの?
お振替金額確定時のご案内や新着キャンペーンなどのお得な情報を配信しています。
https://www.jcb.co.jp/*****
8.登録内容を確認する
内容に誤りがないか、ご確認ください。
エラーが発生した場合
入力内容に誤りがあるか、登録できないカードの可能性があるので、次のリンク先を確認してください。
お手続きができない場合の対処方法について
https://www.jcb.co.jp/*****
9.MyJCB IDを確認する
MyJCB IDはお手続き完了後、画面に表示されます。またご登録のメールアドレスにも送信されます。必ず確認してください。
通信環境により、メールが届くまでに時間がかかる場合や、お客様の設定により届かない場合があります。
https://www.jcb.co.jp/*****
10.各種サービスを設定する
お持ちのカードによって登録できるサービスが異なります。
画面イメージは一例です。
https://www.jcb.co.jp/*****
11.登録内容を確認する
内容に誤りがないか、ご確認ください。
https://www.jcb.co.jp/*****
12.完了画面でIDを確認する
MyJCB IDはお手続き完了後、画面に表示されます。またご登録のメールアドレスにも送信されます。必ず確認してください。
通信環境により、メールが届くまでに時間がかかる場合や、お客様の設定により届かない場合があります。
IDは、MyJCBにログイン後、ご自身で覚えやすいものに変更できます。
IDやパスワードを好きなものに変更したい方
https://www.jcb.co.jp/*****
MyJCBをさらに活用しよう
MyJCBには、ご利用明細の確認以外にも便利な機能やおトクなサービスが多数あります。ぜひご活用ください。
https://www.jcb.co.jp/*****
MyJCBで確認するカードを追加したい。
MyJCBに登録できるカードを複数枚お持ちの方は、「おまとめログイン設定」をすると、ひとつのカードのIDでログイン後、他のカードのIDに切り替えてMyJCBを利用できます。 【1】追加を希望するカードが「おまとめログイン設定」できるか確認する。 おまとめログイン設定できるか確認する 【2】おまとめロ... 詳細表示
カード不正利用時の補償
万が一、不正利用が判明した場合は補償します。補償の適用条件については以下をご確認ください。
詳しく見る
https://www.jcb.co.jp/*****
◆お問い合わせ◆
http://www.jr-odekake.net/*****
※このメールは送信専用のため、ご返信いただいても確認できません。
===================================
(業務代行会社)株式会社ジェーシービー 東京都港区南青山5-1-22
■お問い合わせ■
https://www.jcb.co.jp/*****
===================================
Copyright JCB Co., Ltd. 2024
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。