メルカリ関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元info@humboldtcdj.com

件名:メルカリ事務局からのお知らせご利用確認のお願い

いつもご利用いただきありがとうございます。
現在メルカリでは、皆さまにより安心・安全にアプリをご利用いただけるよう、利用規約「第5条」に基づき、本人確認の実施をお願いしております。
大変恐れ入りますが、本人確認が完了するまで、一時的にアカウントのご利用を制限させていただきました。
本人確認が完了次第、24時間を目安に事務局にてアカウントの利用再開手続きを行います。
以下URLから本人確認の実施をお願いいたします。
◆本人確認の実施
・通知の設定状況により完了の通知が届かない場合がございます。
「マイページ>お知らせ・機能設定」から、設定状況を一度確認されることをおすすめいたします。
・アカウントの利用制限に伴い、安全のため現時点で未発送の取引及び出品中の商品は削除となる可能性がございますので、何とぞご了承ください。
本人確認完了後、再出品をご希望される場合には、お客さまご自身であらためて出品いただきますようお願いいたします。
▼本メールについて
※本メールアドレスは送信専用のため、ご返信いただきましてもお答えできません。お問い合わせ方法については下記のガイドをご参照ください
・事務局へのお問い合わせ方法
https://help.jp.mercari.com/*****

〒106-6118
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須