楽天カード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:58y92kpz@tokyo-plastics.co.jp
件名:【楽天カード】ご請求予定金額のご案内
202412060010
****@tokyo-plastics.co.jp
2024年12月度のお支払い予定金額のご案内です。 2024年12月 お支払い予定金額
175,000円
お支払い金額変更受付中12月24日23:59まで>
ご利用カード 楽天カード お支払い日 2024/12/07 お支払い方法 口座振替 お支払い口座 詳細を確認する ***銀行 お支払い金額の調整はこちら ご利用キャンセル分の確認方法について
今月のお支払い金額が多いと感じた会員様へ
12月分をリボ払いまたは、分割払いに変更すると、変更分が繰り越され、12月のお支払い金額が減ります。
お支払い金額変更期限 : 12月24日23:59
※リボ払い・分割払い・ボーナス払いご利用枠(割賦枠)が付帯されていない会員様、ビジネスカードにつきましては、リボ払い・分割払いのご利用ができませんので、あらかじめご了承ください。
お持ちの楽天ポイントでも、お支払い可能!
楽天ポイント(通常ポイント)を1ポイント=1円相当として、月々のお支払い(ショッピングご利用分)にご利用いただけます。楽天e-NAVIからカンタンにお手続き可能!
カード利用の覚えがない会員様へ
身に覚えのない請求があった場合、詳細をご確認ください。 詳細はこちら
楽天カード会員様へお得なお知らせ
お客様情報に変更はございませんか?
現在のお客様情報と楽天カードにご登録されているお客様情報が異なっている場合、「カード利用に関する重要なお知らせ」のお届けや、「適正な利用可能枠の付帯」、「更新カード発行のお手続き」等いたしかねます。変更をご希望の方は、下記よりお手続きをお願いいたします。 最新のお客様情報をご登録いただくことで、
楽天カードを安心してご利用いただけます
楽天e-NAVIのサービス案内
楽天カードAIチャットのご案内
楽天カードに関する各種ご質問について、自動でお答えします。
リアルタイムで画面上に会話内容が表示されるので、お問い合わせ内容や回答をわかりやすく確認することが可能です。ぜひお試しください。
「お客様の声」を実現しました
楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
そのような「お客様の声」の中から実現できました事例をご紹介しております。 「お客様の声」はこちら
弊社からのメールを希望されない会員様へも重要なお知らせとしてお送りしております。
誠に勝手ながらこのお知らせメールの配信停止はいたしかねますので、何とぞ、ご了承ください。本メールアドレスは送信専用となり、返信はお受けしておりません。メールアドレスの変更は、楽天e-NAVIよりお手続きください。 個人情報保護方針 | お客様サポート発行元:楽天カード株式会社
- original mail header -
From: =?utf-8?B?5qW95aSp44Kr44O844OJ5qCq5byP5Lya56S+?=
Subject: =?utf-8?B?44CQ5qW95aSp44Kr44O844OJ44CR44GU6KuL5rGC5LqI5a6a6YeR?=
=?utf-8?B?6aGN44Gu44GU5qGI5YaF?=
MIME-Version: 1.0
Date: Fri, 06 Dec 2024 00:10:44 +0900 (JST)
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=softfail ****@tokyo-plastics.co.jp smtp.helo=[10.0.38.56];
dkim=none header.d= header.s=;
dmarc=none header.from=tokyo-plastics.co.jp dmarc_spf= dmarc_dkim= aspf= adkim=;
Received: from [10.0.38.56] ([106.113.47.33])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id c83300886750919c075f
for ; Fri, 06 Dec 2024 00:10:42 +0900 (JST)
X-DCMCreditRating: 6
To: ****@docomo.ne.jp
Content-Type: multipart/mixed; boundary="===============7841171907808511729=="
Content-Transfer-Encoding: 7bit
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。