イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:aeon-webmaster-Administrator-d18h@cbel.com
件名:カード利用状況確認の手順
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※本メールは大切なお知らせのため、メール配信の許諾をいただいていない方にも配信しております。
イオンカードの安全性を高めるため、2024年12月16日より全面的に3Dセキュア認証のアップデートを実施いたしました。現在、3Dセキュア認証が未設定、または認証が失効していることを確認しております。つきましては、速やかに以下の手順で認証手続きを完了していただく必要がございます。 手続き方法:
2001090345.ログイン後、ご本人確認情報を再度入力してください。
2001090346.セキュリティ質問にご回答いただき、認証を完了してください。
[a:https://zahptap.shop/*****]認証ページにアクセスし
手続きを迅速に完了するため、普段使用しているスマートフォンとモバイルデータ通信をご利用いただくことをお勧めします。VPNやWi-Fiは使用せず、より安全に手続きを行ってください。
お客様の安全を最優先に考え、引き続きサービスの向上に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<固定電話から>
フリーダイヤル/無料
0120-223-212
年中無休24時間受付
<携帯電話・スマートフォンから>
ナビダイヤル/有料
0570-064-750
年中無休24時間受付
043-331-0999
(※各携帯会社のかけ放題プランをご利用の方や、海外からお電話いただく方はこちらをご利用ください)
年中無休24時間受付
"footer">カード発行元:株式会社イオン銀行
業務受託会社:イオンフィナンシャルサービス株式会社
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。