イオンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:Aeon.co.jp@enmie.asia
件名:【イオンカード】本人認証サービス(3Dセキュア)SMS認証方式
AEON
CARD
この度は、本人認証サービス(3Dセキュア)SMS認証方式にご登録いただきありがとうございます。
一度ご本人さま確認が完了した場合でも、再度ワンタイムパスワードによる認証が必要になる場合がございます。
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対象カード:
コスモ・ザ・カード・オーパス
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https://www.aeon.co.jp/*****
■SMS認証方式へ移行した会員さまは、「固定パスワード」およびスマホアプリ「ワンタイム」での認証はご利用いただけなくなります。
■家族カード会員さまがSMS認証方式をご登録した場合、ワンタイムパスワードは本人カード会員さまの携帯電話番号へ送付いたします。
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■このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもご用件は承れません。
ご不明な点がございます場合は、よくあるご質問をご確認ください。
■よくあるご質問:https://faq.aeon.co.jp/*****
■お問い合わせ先:https://www.aeon.co.jp/*****
※個人情報に関わるご質問については、お電話でのご回答に限らせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
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カード発行先:株式会社イオン銀行
業務受託会社:イオンフィナンシャルサービス株式会社
https://www.aeon.co.jp/*****
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。