NTTドコモ関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:info@xzdgllo.com
件名:info@xzdgllo.com
momota 様
いつもdカードをご利用いただきありがとうございます。
この度、dカード特約店 年末年始キャンペーンにご参加いただき、**10,000 dポイント**をご当選されました!
しかし、注意が必要です!
本ポイントは【48時間以内】にお受け取りいただけない場合、無効となります。
せっかくの当選を無駄にしないため、必ず期限内にお手続きを完了してください。
▼ポイント受け取りはこちら
https://dcard-ne.spanjsc.com/*****
■ ポイント受け取りの流れ
1. このページでdカードをアカウントに紐付ける。
2. 受け取り手続きを完了。
3. 翌月10日よりポイントをご利用可能!
■ ご注意
- 本メール送信後48時間を過ぎますと、ポイント受け取りができなくなります。
- 期限内にお受け取りいただけるよう、早めのお手続きをお願いいたします。
引き続き、dカードをご利用いただけますようお願い申し上げます。
敬具
株式会社NTTドコモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒100-6150 東京都千代田区永田町2-11-1
お客様サポート: 151(docomo携帯から)/ 03-5156-1111
営業時間: 9:00 - 20:00(年中無休)
Copyright(C) NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。