セゾンカード関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:mail.uccard-overlysisor@service.qkah.cn
件名:【ご案内】UCカードで便利な1月のお支払方法のお知らせ
次回のお支払金額をお知らせいたします。
1月6日(月)お引き落とし分から「リボ」でのお支払いとなります。
※当月15日時点の予定額となります。次回のお支払金額のない方にもお送りしております。
16日以降にリボ変更などをされた場合、実際のお引き落とし金額が異なります。
確定額はアットユーネットの「銀行請求額」欄にてご確認ください。
※年会費のみご請求の場合は、お支払金額が0円と表示される場合がございます。
※一部お支払日が異なるカードがございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご利用明細を確認
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼アットユーネットへログイン
https://www.a-q-f.com/*****
▼口座へのご準備が間に合わない場合はこちら
https://faq.uccard.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お支払金額の変更
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年12月15日(日)お引き落とし分のご請求をリボに変更できます。
<リボ変更期間>
12月15日(日)昼12:00まで
※ご設定の金融機関によって、締切日が異なります。
※リボをご利用になるとリボ手数料がかかります。
▼リボ変更のお手続きはこちら
https://www.a-q-f.com/*****
▼「リボ変更」とは
https://www2.uccard.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■いつでもキャッシュイン・サービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最短数十秒で口座にお振り込みいたします。
※いつでもキャッシュイン・サービスのご利用にはキャッシング枠のご設定が必要です。
▼いつでもキャッシュイン・サービスとは
【ユーシーカードグループ発行のカードをお持ちの方】
https://www2.uccard.co.jp/*****
▼【クレディセゾン発行のカードをお持ちの方】
https://www2.uccard.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■よくあるご質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご利用明細の「金額が異なる」ケースについて
https://faq.uccard.co.jp/*****
▼ご請求・お支払いについてのよくある質問
https://faq.uccard.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様へのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご利用明細書発行の有料化について
https://www2.uccard.co.jp/*****
お客様情報の最新化をお願いします。
▼メールアドレスの変更手続きはこちら
https://www.a-q-f.com/*****
▼お客様情報の変更手続きはこちら
https://www.a-q-f.com/*****
フィッシング詐欺にご注意ください
▼当社からのメールやSMSの見分け方
https://www2.uccard.co.jp/*****
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最近アットユーネットに新規ご登録いただいた方へのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎月15日20:00以降にアットユーネットに新規ご登録いただいた場合、
翌月お引き落とし分のご請求があった場合でもアットユーネットからご利用明細をご覧いただけませんので、あらかじめご了承ください。
(翌々月お引き落とし分以降のご請求はアットユーネットでご覧いただけます。)
▼詳しくはこちら
https://www2.uccard.co.jp/*****
【メール番号:UC_****_*】
======================================
送信元:株式会社クレディセゾン
〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1
https://www.saisoncard.co.jp/*****
※ユーシーカード、ユーシーカードグループ、ユーシー受託先が発行する会員様にはクレディセゾンが業務受託を行い配信しています。
※ユーシーカード、ユーシーカードグループ、ユーシー受託先一覧は以下をご確認ください。
https://www2.uccard.co.jp/*****
※このメールはアットユーネットから自動配信しております。
※このメールはお支払いに関する大切なご連絡として、メール配信を希望されていない方にもお送りしております。
※上記サービス・キャンペーンにつきましては、一部対象外カードもございます。
※一部お支払いサイクルが異なるカードがございます。
※本メールにご返信いただきましても、ご質問・ご依頼などにお答えできませんのでご了承ください。
※メールに関する各種お手続き方法(配信停止など)につきましては、以下をご確認ください。
https://www2.uccard.co.jp/*****
======================================
アットユーネット
https://www2.uccard.co.jp/*****
======================================
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。