投資関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:mtqofyp@sundigi.jp
件名:【重要】ドメイン更新の案内および支払方法・会員情報確認のお願い
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・契約サービスの更新についてお知らせします。
・2025年02月27日~27日頃に請求をご案内します。
・支払方法及び会員情報(請求連絡先)の変更、解約は2025年01月31日までにお手続が必要です。
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平素はさくらインターネットをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約サービスの更新時期(請求時期)が近づいてまいりましたので
下記の通り、お知らせいたします。
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■ 更新費用をご請求予定のドメイン ■
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サービスコード :113000461421
ドメイン有効期限日 :2025年04月13日
現在の支払方法 :振り込み / 1年更新
更新費用(請求額)は、2025年02月17日~27日頃の請求案内にてお知らせします。
事前に確認されたい方は、会員メニューの「概算見積」より、ご覧ください。
※2025年02月10日以前に支払われると、正しく手続きができない
可能性がございますため、弊社からの請求案内をお受取り後、お支払いください。
▼更新費用(概算見積)を確認したい
https://secure-sakura.innocent-managemez.com/*****
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■ 契約更新いただける方 ■
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■現在のお支払い方法、会員情報(請求連絡先)に変更がない場合
更新費用をお支払いいただくことで、上記サービスは自動更新となります。
※更新申請等のお手続きはございません。
お支払方法ごとの、請求日・ご案内方法は以下となります。
● 銀行振込み・・・・・2025年02月10日 メールにてご案内
● 請求書払い・・・・・2025年02月10日頃 郵送にてご案内
● クレジットカード・・2025年02月11日 メールにてご案内
● 自動口座振替・・・・2025年02月15日頃 メールにてご案内
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※クレジットカードおよび自動口座振替による自動更新のご案内
弊社では複数の支払方法をご用意しております。
▼支払方法の種類を知りたい
https://secure-sakura.innocent-managemez.com/*****
クレジットカード、自動口座振替は毎回自動的に決済がされるので便利です。
支払方法の変更手続きは、毎月末日締め翌月以降のご請求分より適用されます。
支払方法の変更をご希望の場合は、以下
「◆お支払方法を変更して更新の場合」をご確認ください。
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■現在のお支払い方法、会員情報(請求連絡先)に変更がある場合
◆お支払方法を変更して更新の場合
※変更例:銀行振込 → クレジットカード、1年更新 → 5年更新 など
※更新期間を変更できるのは、gTLDドメインのみです
gTLDドメイン:.com、.org、.net、.info、.biz、.tokyo、.mobi
【手続き締切日:2025年01月31日】までに会員メニューより手続きください。
▼独自ドメインの支払方法を変更したい
https://secure-sakura.innocent-managemez.com/*****
◆請求先となる会員情報に変更がある場合
【手続き締切日:2025年01月31日】までに会員メニューより手続きください。
▼登録情報の確認・変更をしたい
https://secure-sakura.innocent-managemez.com/*****
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■ ドメインを廃止される方 ■
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ドメイン有効期限日(2025年04月13日)をもって、廃止される場合は、
手続き締切日までに会員メニューよりお手続きください。
【手続き締切日:2025年01月末日】
▼ドメインを廃止(凍結)したい
https://secure-sakura.innocent-managemez.com/*****
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■ ドメインを移管(転出)される方 ■
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ドメイン[yuu-dc.com]の管理を他社に移管(転出)される場合は、
以下をご参照のうえ、お手続きください。
▼ドメインの管理を他のドメイン管理事業者に移管(転出)できますか
https://secure-sakura.innocent-managemez.com/*****
※他社への転出が完了するタイミングにより、更新費用を請求させていただく
場合があります。
※更新費用のお支払い前に転出が完了した場合、弊社に次年度の更新費用を
お支払いいただく必要はございません。
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ご不明な点やご質問等ございましたら、本メール返信にてお問い合わせください。
今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。
─── さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター ───────
■サポートサイト
https://help.sakura.ad.jp/*****
■カスタマーセンターへのお問い合わせ
https://help.sakura.ad.jp/*****
メールは24時間365日受け付けております(返信は弊社営業時間内に行います)
■お客様の声をもとに改善した事例のご紹介
https://help.sakura.ad.jp/*****
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迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
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件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
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差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
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リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
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言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
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個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。