au関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:auPay_Net.Ab1takayukiA1@accounts.nintendo.com
件名:緊急通知:aupayクレジットカードの異常取引確認について
重要なお知らせ:AUPAY信用カード取引確認のお願い
お客様
AUPAY信用カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、カードの安全性を確保するため、本人による取引かどうかを確認させていただく必要がございます。そのため、一部のカード機能を一時的に制限させていただいております。
以下の手順に従って、カードの使用確認を行っていただけますようお願い申し上げます。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
取引がご本人による場合
必要な情報をご確認の上、取引を続行してください。
取引がご本人以外による場合
ご本人確認を行っていただくことで、今後同様の問題が再発しないようにできます。安全な取引環境を維持するため、ぜひご協力をお願い申し上げます。
今すぐ確認する
※一定期間ご確認いただけない場合、システムの安全上の理由から、口座の一部機能が一時的に制限される可能性がございますことをご了承ください。
お客様の安全と利便性を最優先に考え、今後もAUPAYチームはより良いサービスを提供するために努めてまいります。
■発行者
AUPAY株式会社
〒105-8564 東京都港区芝公園4丁目1-1
お問い合わせはこちら
※本メールの返信用アドレスは配信専用です。
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。