投資関連の迷惑メール
当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。
- 受信日時:
- 送信元:support@fujisankikurage.com
件名:【ANAマイレージクラブ】会員様へ感謝の10,000マイルプレゼント
ANA
※ 画像が表示されない場合はこちら
※ 当メールの配信停止はこちら
会員様限定キャンペーン実施中!
もれなく10,000マイルプレゼント
ANAの公式サイトへログインし、本人確認を完了するだけで10,000マイルを進呈いたします。
この機会をお見逃しなく!
詳細はこちら
ANAマイレージクラブのお客様番号とパスワードが必要です。
閲覧端末で別のお客様番号でログインされている場合は、ログアウトのうえ再度こちら
よりログインしてください。
・
メールの配信停止は下記「Unsubscribe」よりお手続きをお願いします。
配信停止をご希望の方はUnsubscribe
・メールアドレス・受信形式の変更はこちら
・メール配信・お問い合わせについてはこちら
※このメールの送信アドレスは送信専用でございます。返信いただいても対応は致しかねますのであらかじめご了承ください。
※2025年2月7日時点でご登録のeメールアドレスに配信しております。
※当メールに掲載している画像はイメージです。
ANA 公式アプリ
ANA SNS 公式アカウント
【発行・編集】全日本空輸株式会社
Copyright(C) ANA・ANA X
1741601761.3533285Vs30NtpaI0FxiBYKXV1OPQM0Fofl8e47Vu9B
迷惑メールの見分け方
迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。
-
件名と内容の矛盾を警戒
件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。
-
差出人のメールアドレスをチェック
正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。
-
リンクと添付ファイルに注意
知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。
-
言語の不自然さを確認
迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。
-
個人情報の要求に応じない
正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。
受信した迷惑メールを ご共有ください
ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。
件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。
本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。