イープラス関連の迷惑メール

当サイトへ提供いただいた迷惑メールの事例を掲載しています。本メールは、実在の企業や個人と無関係です。以下の迷惑メールが届いても絶対にURLはクリックしないでください。

  • 受信日時
  • 送信元no-reply@eplus.co.jp

件名:【e+より】ご利用継続のための確認事項

イープラス
いつもイープラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

イープラスでは、お客様の個人情報の保護を強化するため、イープラス会員規約第7条1項-(8)に基づき、2025年3月19日7時24分以降ログインのない会員様に対して退会処理を実施しております。

該当されるお客様には、登****@ezweb.ne.jp」宛てに、「【重要】イープラス会員の退会に関するご案内」という件名で通知を送信しております。

引き続きイープラスをご利用いただく場合は、2025年03月28日(金)23時59分までに、一度ログインいただきますようお願い申し上げます。

▼ ログインページはこちら

※ログイン後、マイページにて登録情報の確認をお願いいたします。

退会をご希望される場合、特別な手続きは不要です。当社にて自動的に退会処理を行わせていただきます。

また、eplusアプリをご利用中のお客様は、退会処理後にアプリとのイープラスID連携が解除されますので、予めご了承ください。

【ご注意】
当社からのメールが受信環境等により届かない場合がございますので、予めご了承ください。

お手数をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

「イープラス ヘルプページ」をご参照ください。

ご注意:このメールは送信専用アドレスから配信されています。本メールへの返信には対応しておりませんのでご了承ください。
このメッセージは ****@ezweb.ne.jp 様向けに送信されています

迷惑メールの見分け方

迷惑メールは日々進化し続けており、時には正規のメールと見分けがつかないこともあります。しかし、以下のポイントに注意を払うことで、迷惑メールを見分け、リスクを避けることが可能です。

  • 警告アイコン

    件名と内容の矛盾を警戒

    件名が緊急を要するものの、内容が関連しないか一般的なものであれば注意が必要です。

  • メールアイコン

    差出人のメールアドレスをチェック

    正規の企業や機関は専用ドメインを使いますが、迷惑メールは似たドメインに誤字があることが多いため、メールアドレスの確認が重要です。

  • リンクアイコン

    リンクと添付ファイルに注意

    知らない人からのメールに含まれるリンクや添付ファイルは開かないようにしましょう。これらはマルウェアの配布方法です。

  • 言語アイコン

    言語の不自然さを確認

    迷惑メールは文法やスペルの誤り、不自然な表現が多いため、これに警戒してください。

  • 情報アイコン

    個人情報の要求に応じない

    正規の企業はメールで直接個人情報を要求することは少ないので、そのような要求があった場合は企業に直接問い合わせて確認しましょう。

受信した迷惑メールをご共有ください

ご共有いただいた情報は中身をチェックし、サイトへ公開いたします。公式メールか迷惑メールかが判断つかなくても弊社が公開判断をいたしますので、どんな情報でもお寄せください。

件名や本文内に書かれたあなた様のお名前情報は削除してください。また、本文内に書かれたメールアドレス情報は@以前を自動で伏字になるようにシステムで処理されます。

本文内に書かれたリンク(URL)は、公開する際に一部伏せてサイト閲覧者がリンクを踏めないように処理しますので、そのままコピーして送信ください。皆様のご協力に感謝いたします。

必須 必須 注意1)ご自分のメールアドレスではなく、どのメールアドレスから送られてきたのか入力ください
注意2)送信元が操作され、ご自分のメールアドレスとなっている場合はxxx@と伏字にしてください
必須 ※件名がない場合は、なしと入力してください。 必須